2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマナー 対マセ考察


今回は対マセの考察です


<相性>

1:1アベレージ ★★★★★
1:1フル装備戦 ★★★★☆

※星が多いほど相性が良い


マセは同じウォリ系として、ソドと戦い方は似ています

マセは復帰すきるがエリアルのみなので(リベンジアンガーは浮いてる状態では発動できないため)

開幕エリアルを潰しておけばかなり楽に戦えます

だいたいのマセは開幕突っ込んでくるので、牽制スキルでひるませつつチェーンクローなどで浮かせればエリアル潰せます

マセ戦では自分からは近づいていかないほうがいいです

距離が離れるとパニスイやサクボンで牽制後突っ込んでくるのでその時に打ち上げスキルで返り討ちにできます

カウンターに失敗してコンボを決められてしまうとあっという間にHPが減っていくのでコンボにだけは(32スキルを組み込んだ)はまらないように注意

マセの特徴としてSAが高くSA破壊も高いので

対マセ戦もやられる前にやれという感じです



対マセ(共通)

<注意スキル>

・サークルスウィング・・・SA破壊が非常に高くサマナーの全てのスキルのSAを壊します
このスキルでごり押しされると危険なので、スキルの空振りをしてしまったときは要警戒
チェーンクロー読みで使われることが多々あるので注意

・サークルボンバー・・・SAが非常に高くサマナーのスキルでは壊せません
このスキルは比較的避けやすいですが、これもチェーンクロー読みで使われることがあるので注意


マセはこの2つのスキルを警戒し、おちついて抑えていけば楽に戦えます



攻撃のタイミングなど

・突っ込んできたときにチェーンクロー、スピリットブローでカウンター(ファントムクローだと3段目前にデモリなどのスキルでごり押される場合がある)

・リベンジハンドでごり押し(サクスイがないことを確認して)



対マセ戦ではチェーンクローが輝きます!

ハメてしまえば楽にずっと俺のターンができますw


では、サマナーの対マセの考察はここまでにします

次回は対パラの考察について書いていきます!



style.10 紋章・・・!


はーい、にゃるです(´∀`*)



今日は土曜日、みんなwktk紋章の日!

ということで今週も2キャラ分紋章開けました(`・ω・´)

今週こそね、F(ry

それでは今週の紋章は・・・



DN 2013-03-30 11-27-43 Sat



DN 2013-03-30 11-29-54 Sat


捕縛と体力でした!

捕縛きちゃいましたよ、捕縛w

ちなみにギルメンが究極だしてました、はい(羨ましい


気になるOPは・・・





SSないです

2つとも安定の2OPですた^q^

まあそう簡単につかないよね、追加OPだなんて

体力は売れるから封印して売っておこう~♪



そして、夜にはフレのプリさんからメビウスのお誘いがきたので行ってきました!

今日は案外らくーに終わりました、回復があったからなのかなぁ

そして毎回のように1R楽なステージからの2Rゆとりステージがあったw

今日は1Rラミアさんじゃなくてオーガ2体だったけどね、どっちにしろ楽ですね

自分が報酬の番ではGDかつシンクロ1回失敗していたので報酬がどうなるか心配でしたが


気になる報酬は・・・





DN 2013-03-30 23-12-57 Sat


攻撃型プレート!

通算2枚目かな♪

朝の紋章では追加OPついてくれなかったのでこの紋章に追加OPついてほしいところ!





DN 2013-03-30 23-35-11 Sat


追加OPはつかなかったけれど

なかなかいい型になってくれてよかった(´∀`*)

メビウスで1000G超える紋章引いたのは初かな?

とにかくおいしいです(∩´∀`)∩

相方のプリさんも攻撃型プレート引いてて二人ともウマーでした!

今回はゆとりステージのところで練習もかねてマンティへ行ってきたので




DN 2013-03-31 00-03-44 Sun


今更ですが

シンクロ率100%の称号とれました!

属性職でつけることはないですが、称号の能力もなかなかでした~


明日はかにさんとメビウスだからそのときにも紋章を・・・!





唐突に、

今すごい悩んでることがあるんです

期間限定で転職許可証が販売されているので

サマナーをソウルイーターに転職させようかなと非常に悩んでいます

スキル倍率見た感じだとイーターのほうが単体には火力でそうだし

スキルの硬直もサマナーと比べると短く、手数も多いということで

イーターに惹かれています!

ダンジョン行くときは範囲攻撃が優秀なサマナーのほうがいいだろうけど

メビウスやネストを主に行きたい自分としてはイーターの方が火力でそうなのでそっちのほうがいいのかもしれないです

それにペーパーEX楽しそう(*´艸`*)

取引所にスキル紋章がまったくでていないのが欠点ですが・・・(´・ω・`)


というわけでソウルイーターに転職するかもしれませんということで

転職しても、もちろんサマナーのPVP考察は書いていきますよ(`・ω・´)


それじゃ今日はこのへんで ノシ





コメ返

>かにさん

昨日のメビウスはほんと泣かされた(´・ω:;.:...

日曜こそ、紋章出すで!

お察しの通り、FDOPつきませんでした、無念(´・ω・`)



サマナー 対ソド考察


今回からサマナーの各職の対策について書いていきます


というわけで、今回は対ソドの考察です

<相性>

1:1アベレージ ★★★☆☆
1:1フル装備戦 ★★★★☆

※星が多いほど相性が良い


ソドは3次職の違いでスキル回しなどもかなり変わってくるのでなかなか対策がむずかしい職ですが

基本相手から突っ込んでくるのでそこを牽制スキルやチェーンクローで返り討ちにすればおkです

連続した早い動きで攻めてきますが、どこかに必ず隙があるので

隙を見計らって打ち上げスキルなど使っていけばこっちのペースに持っていけるはずです

常時適度な間合い(近すぎるとごり押しされる、遠すぎるとムンスプでの牽制やディープが読みづらくなる)を取りつつ

チェーンクロー、ファントムクローの打ち上げをしっかり当てていければ無理せず勝てるので落ち着いて当てることが大切

ディープストレート以外のスキルは案外ごり押しでもなんとかなる場合もあります



対グラディエーター

<注意スキル>

ディープストレート(EX)・・・これは女性職からしたらかなり鬼畜なスキルです
出が早いので読みづらくSA破壊も高い、ファントムクロー、チェーンクロー、ランペイジクロー、スピリットブローのSAが壊されます


対ムーンロード

<注意スキル>

ムーンライトスプリンター(EX)・・・SA破壊がすごく高いのでファントムクロー読みで使われ潰されやすいです

ムーンブレードダンス・・・落ち着いて潜れば避けれるスキルですが、サマナーは足を止めるスキルが多いので、スキルの不発時などに使われるとかなり危険
完全に浮き上がるまでにチェーンクローを当てれば打ち落とせます


攻撃のタイミングなど

・トライエッジ読みでスピリットブローorチェーンクロー

・エリアルorエグザイル中のリベンジハンド、チェーンクローでのカウンター

・トライエッジ中にファントムクロー(トライではSA破壊されません)


後は牽制スキルを多様していけばすぐ自分のペースに持っていけます


どの職相手でも言えますが、慌てたら負けです

落ち着いて相手の隙を狙えば攻撃のチャンスはあるので!


では、サマナーの対ソドの考察はここまでにします

次回は対マセの考察について書いていきます!


style.09 今日のメビウス


はーい、にゃるです(´∀`*)



今日は昨日言ってた通りかにさんとメビウス(`・ω・´)

今日はなかなか波乱万丈でした!

今日も1Rラミアさんからのゆとりステージを通り抜けてケルさんだったり

ブランコさんに泣かされまくったりね


今日は2回いったので報酬も2つ!!

気になる報酬は・・・



DN 2013-03-29 23-41-02 Fri



DN 2013-03-29 23-41-07 Fri


SS取り忘れたとかきにしない


1回目はシンクロ全部成功させたけどダイコのみでした(´・ω・`)

しょっぱいですね(´・ω:;.:...


2回目はGDさんに当たってGD紋章でした!

抵抗型紋章とGD紋章がでてダイス勝負になったけれど

はい、負けました(`・ω・´)

GD紋章はつくってどんなスキルか試したいところですが枠がない、お金がないでどうしようも(´・ω・`)

いつか試すかもです!

かにさん今度は日曜日行こう(`・ω・´)



昨日の取引所の状況


DN 2013-03-29 00-18-35 Fri


あのぉ・・・

ダメ上昇型が欲しいんですけど・・・

そんな捨て値でだすくらいならダメ上昇型つくって出して欲しいね!

というかエピスキル紋章で25Gってw

朱印が7個程必要なはずだからもったいないきがするけどなぁ


こんなことを書いておきながら今日ダメ上昇型が20Gで出品されていたので買わせてもらいました(´∀`*)

20Gなんて安い値段で売ってくれた方ありがとう~!




さぁ、明日はwktkが止まらない土曜日ですよ!!

今週こそね、FDがついちゃったりね、するかもしれない!


ということでwktkしながら今日は寝ます ノシ


サマナー スキル考察


今回はサマナーのスキルについての考察です

使わないようなスキルはカットしていきます


<1次スキル>

・ソウルウィンド・・・牽制用、クール5秒と使いやすくダウン中の相手にも当たるため追撃にも使える

・スティングブリーズ・・・浮かしスキル、単体で使うのは無謀、コンボ中に組み込むとなかなか強いです

・ディスペアニードル・・・ハメ用、浮かしスキルの後や相手のダウン中に使うとハメれる、使い勝手はソサのポイズンに似ているかな

・スピリットブロー・・・浮かしスキル、SA破壊がとても強いスキルでマセのフラスイを破壊できるほどのSA破壊

・ダミーゴースト・・・緊急回避スキル、このスキルは他の職の緊急回避スキル(アクティブローリングetc)と違い、足が地面についている時にしか発動できないので使いにくい場面もある

・ファントムダイブ・・・空中から落ちるときのスキをなくすスキル、相手に当てるように使うのではなく、あくまで回避用

復帰スキルや基本回避スキルについてはカット


<2次スキル>

・ファントムクロー・・・浮かし、追撃、初手と万能に使えるスキル、SA破壊が強いわけではないので使いどころを見極める必要有、このスキル自体のSAはなかなか、エリアル潰しに最適
EXにしないといらない子ですw EXの3打目はダウンの相手も拾えるので優秀な浮かしスキルになる

・チェーンクロー・・・浮かし、初手スキル、射程も長く使いやすい、SA破壊も強力で、このスキルのSAもなかなか、エリアル潰しに最適、積極的に使っていこう
EXになると追加攻撃が可能に、上級テクとして、空中から発動することもできるようになるので、相手が空中から落ちてくるのを待っているところに不意打ちとして使えます

・リベンジハンド・・・浮かし、追撃、吸い込みとかなり強いスキル、単体でも強いがコンボ中に使うと決まりやすい、このスキルのSAはかなり高い
EXになると吸い込みから爆発までの時間が短くなりさらに使いやすく! 空中にいる相手も吸い込めたりする

・ランペイジクロー・・・追撃スキル、M技巧でスタン率70%になりかなり高い確率でスタンしてくれる、32スキルということでかなりのダメージがでます、浮いてる相手に使うと3発確定で当たります

・ファントムアベンジャー・・・40スキル、使った後に無敵に! このスキルのSAは高くないので、攻撃中にSA破壊で中断されないように注意

・スピリットペーパー・・・追撃、数少ない呪いを付加できるスキル、呪いを付加するスキルの中では当てやすい部類なので積極的に使っていこう

・スティグマオブカース・・・牽制、追撃用、当たるとほぼひるんでくれるので次のスキルにつなげやすいです

・ビーストスピリット・・・ハメてる時に使うと強力! このスキルでも呪いを付加できます、単体で使うとかなり当てづらいのでコンボ中に組み込むのが吉

・スピリットツイング・・・牽制、追撃用、最高で2HITするのでこのスキルだけでダウンまで持ち込むこともできる、使い方はスティグマオブカースと同じですね

・スプレットソウル・・・追撃、回避用、当たると相手の移動速度を下げるデバフ発動します、このスキルからダミーゴーストにつなげて距離を取る使い方や、ハメ中に相手に近づいて全段HITさせるという使い方が有

・ブリッツクロー・・・追撃、回避用、飛ぶ瞬間無敵有、相手に攻撃されそうな時に使うとかなり便利です、ダメージも案外高かったりします

・ファントムスレイジ・・・回避、空中浮遊、ブリッツと組み合わせて全段当てるのも有、エリアルの後に使って体制を立て直すのも有、単体で使って相手のリズムをくずすのも有、ただ射程が短いので使いにくいかも

自分が使わないスキルはカット


<3次スキル>

・カオスフォーメーション・・・ハメ中の主力、ニードルでのハメ中、浮かした後などさまざまな場面で組み込めます、単体で出すとよけられるのでタブーです、使用中は完全に足がとまるので注意

EXスキルについては2次のところで紹介済み




サマナーのスキルについてはこんな感じです

PVPで勝つには、まずは自分のスキルをよく把握する必要があると思うので

練習と同時にスキルの理解もできるといいですね!


では、サマナースキル考察のほうはこれで終わりにします

次回からはサマナーの各職の対策を書いていきます!


style.08 武器アバ


はーい、にゃるです(´∀`*)

今日から始めたPVP考察日記

けっこうがんばって書いていこうと思います(`・ω・´)



今日は次回の季節アバター「学園アバ」について少し

いろんな方のブログで紹介されているので詳しくは紹介しませんが・・・

カーリーの武器アバについて!


カリ 武器アバ


これが次回の学園アバのカーリー武器アバです

黒色ベースに金色の装飾がついています(*´艸`*)

これはゴージャスすぎるぞ・・・!

アルフやヴァニ持ってない自分からしたらぜひほしい一品ですね(´・ω・`)



そしてそして、今日のドラネスは


DN 2013-03-25 22-23-43 Mon


サブ武器を冠位Ⅲにしました!

初の冠位Ⅲ装備ですね、はい(´∀`*)

冠位Ⅲにするとステータス的には強くならないけど冠位の効果が強くなりますね!

その内容は発動確立9%上がるだけだよm9(^Д^)



さぁ、明日はかにさんとメビウス(*´艸`*)

楽しみですなぁ

それでは今日はこのへんで ノシ





コメ返

>かにさん

いいダメージだなんて(´∀`*)

かにんさんの装備はガチムチ廃人だから
ブレダンで150万くらいだすんじゃないの?w

暇だったら自分の最高ダメとかみてみるといいよ!
なんか楽しいからw

明日のメビウスも紋章出すで(`・ω・´)



サマナー PVP考察


最初に割り切っておきます

今回の記事はあくまで個人的な考えで書いています

偏見、独断が含まれているかもしれませんが、その辺理解お願いします





・・・ということで

今回からサマナーのPVPについて考察記事を書いていきます!

これから少しの間、PVP記事+通常の記事又はPVP記事のみという更新になるので

興味ない方はすいません(´・ω・`)



さて、今回はサマナーの特徴や立ち回りについて書いていきます!

あくまでもフル装備戦レート2000の間をさまよっている弱小サマナーの考察なので(´・ω・`)


それでは、まず特徴から


<良い所>

・打ち上げスキルが豊富
 (ファントムクローEX、チェーンクロー、リベンジハンド、スピリットブロー、スティングブリーズ)

・SA破壊が優秀

・突っ込んでくる相手の対処が比較的しやすい

・スキルレベルを上げることでCTが短くなるスキルが多い

・ほとんどのスキルでブリキャンができる

・「呪い」状態にできる


※状態異常「呪い」とは
 特定のスキルを当てることで状態異常を付加することができ、呪い状態のキャラは攻撃するたびに魔法攻撃力の100%分(3000弱)のダメージを受ける


<悪い所>

・ほとんどのスキル使用中棒立ち状態になってしまう

・SAが貧弱なスキルが多い



ざっと書き上げてみましたが、悪い点がなかなかみつからないような気がします

やはり職性能が万能なのか・・・

自分がまだ分かりきっていないだけなのか・・・


そんなことはおいといて、

次はサマナーの立ち回りについてです

サマナーは基本的に打ち上げスキルで相手の回避、エリアルを潰してから大技でハメるという戦い方になります

呪いをうまく利用してHPを削っていくのも重要です

サマナーはSAが貧弱なので、やられる前にやれという感じです

1:1アベレージでの禁止スキル…各種バフ、40スキル、パペット、グラッジ、ゲート(自分は縛ります)


<牽制スキル>

ソウルウィンド、スティグマオブカース、スピリットツイング

<初手に使うスキル>

ファントムクローEX、チェーンクロー

<追撃スキル>

リベンジハンド、スピリットブロー、スティングブリーズ、スピリットペーパー、ランペイジクロー

<ハメスキル>

ディスペアニードル

<大技(ハメ技)スキル>

ランペイジクロー、ビーストスピリット、カオスフォーメーション

<回避スキル>

各職基本回避、エリアル、ダミーゴースト、ファントムダイブ、ブリッツクロー、ファントムスレイジ、スプレットソウル


自分が使うスキルをざっと種類別に分けてみました


基本コンボ

・チェーンクロー→ファントムクローEX(エリアル潰し)

・打ち上げスキル→ニードル

・打ち上げスキル→ランペイジクロー(確定で3発当たります)

・ニードル→ビーストスピリット→カオスフォーメーション


コンボをつなげると・・・

チェーンクロー→ファントムクローEX→打ち上げスキル→ニードル→ビースト→フォーメーション→ランペイジ→チェーンクロー→ファントムクローEX・・・

と半無限につなげることもできます!


以上がサマナーの特徴と立ち回りになります


それでは、次回はサマナーの各スキルについて書いていきます!


style.07 サマナー 最高ダメージ 


はーい、にゃるです(´∀`*)

そろそろ毎日更新がきつくなってきた(ネタ的な意味で

でもがんばります(`・ω・´)



ドラネス、今日も何処にも行ってないんだなぁ・・・

最近放置が多いですね、はい


ということで、暇だったので

スクリーマーってどんなもんダメージでるん?

をテーマに検証をw


※あくまでも目安です
常時ステータス込29,5kのサマナーの目安で書いています


検証時のステータス


DN 2013-03-27 22-56-54 Wed


自バフ込み
インクリーズソウル、ポットオブジン、サディズムプレジャー、グラッジフォーメーション、サモンパペット

上記のステにサディズム分を上乗せした(82+12,5)闇攻撃94,5%とFD分8%をプラスした

込47870というステで検証


使用するスキルは


DN 2013-03-27 23-19-37 Wed


ランペイジクローM技巧

・・・の3段目

スクリーマーにはドラゴンズソウルという単発ダメージがドカンとでるスキルがありますが

自分はとっていないので

おそらくその次に単発ダメージが出るランペイジクローの3段目を使用します

パペットM技巧で全てのダメージ18%も含み

いざ検証!



N台風1Rオークさんで検証


DN 2013-03-27 22-53-43 Wed


グラッジフォーメーションのダメージが重なって見にくいですが

金クリで最高850k!

10回ほど繰り返しましたが、金クリ時で820~850kのダメージで安定しました



他の職でのダメージは分かりませんが

スクリーマーでもソロでこれだけでるよということですね

自分の装備がアレなので分かりませんが・・・

これは3段目だけなので、全段金クリを含めると

スキル1回で150万~170万程ダメージがでそうですね

クール30秒でそう考えると・・・

ムンロでも強い人はソロでクール14秒のブレダン150万とか出すんだろうからなぁ

なかなか火力が出ない職ですよね、やっぱり(´・ω・`)

60ネストだと過去最高で

氷結、ストラ、リッジもらった状態で単発250万ダメが最高でしたね



ちなみに

24レベルのミノタウロスネストだと


DN 2013-03-27 23-09-27 Wed


FDの関係上
インクリーズソウルのみで100万越えとか余裕で出ますね

60ネストでもどうにかでないかなぁ(´・ω・`)




ここまで書いてみると案外濃い記事が書けたんじゃないかなぁって思った!

これからも検証記事たまに書いてみようかな♪

それでは今日はこのへんで ノシ


style.06 レベルアップ大作戦!


はーい、にゃるです(´∀`*)

今日は友人とゲーセンに行ってきて音ゲーをかなりやったので腕痛いですw

そんなことは気にせず今日も更新(`・ω・´)




ドラネスでは今日からこんなイベントが始まりましたね!

「メイのレベルアップ大作戦!」

レベル上げイベントかぁ、だるいなぁ(´・ω・`)


・・・と、最初は思いましたが

内容を読むとなかなかそそられるイベントだなぁと!


無題


こんなものがタダで貰えるのだということ!

特に倉庫! これは欲しいです(*´艸`*)

1キャラカンストさせるだけでも220ポイントかな?貰えるので

ちょっとこの期間中にカンストキャラ1体つくろうかなぁと(`・ω・´)



・・・






DN 2013-03-26 23-21-02 Tue


はい、早速つくりましたw

桜とか見てたらこんな名前になりました

職業なににしようかなぁ・・・

PVP用にスナかテンペをつくりたいところ!


実は自分メインクエストというものをほとんどやっていなかったので

このキャラではメインクエたっぷり楽しもうと思います(´∀`*)



それでは今日はこのへんで ノシ





コメ返

>かにさん

これで勝つるぞ(`・ω・´) 
CT2000ちょっと上がるだけだけど(´・ω・`)

サブの強化かぁ・・・
冷え切った懐も今に温められるようにするよ!


style.05 補強!


はーい、にゃるです(´∀`*)

更新時間のラグで1日に2回更新しちゃってることになってるけど気にしないw

これからは日付変わるまでに更新しなきゃだなぁ




さて今日は・・・何処にも行ってません( ー`дー´)キリッ

寝てたんだよずっとぉ(´・ω・`)


今日は気が差したのか、カリの強化したいと思って


DN 2013-03-25 22-24-56 Mon


これと


DN 2013-03-25 22-24-58 Mon


これ、各300Gで購入しました(`・ω・´)

魔職はCT上げにくいので少しでも上げようと買ってみた(´∀`*)

この2つは課金紋章枠につける予定! 

今月はもう課金できないの忘れてたとか気にしない


@1枠にもうひとつCTOP紋章いれようとも思ったけど


DN 2013-03-25 22-25-00 Mon


倉庫に眠っていたこれをつけることにしました!

デイリだとバフ掛けてスキル一発で回復上限超えるとか気にしない

デイリやネストだと紋章なしの持続時間内でも十分回復できるんですが

メビウスや単体ボスだと紋章なしだともの足りない気がしたので(´・ω・`)

これで多少は楽になればいいけど(´∀`*)




さすがにできるだけ毎日更新しようと思うとネタが尽きたり、~行ったっていうおもしろみのない記事になるので

短めでも飽きないような記事書いていけるといいなぁ

それでは今日はこのへんで ノシ





コメ返

>かにさん

毎日見てくれてるんだね! ありがたやw

ハフムンEXはきっと緑になるんだよ! もしなったら誰得なんだろうねw

メビウス! 今度はかにさんが紋章だす番やで(`・ω・´)



