2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.120 今年の締めに・・・


DN 2013-12-31 01-56-21 Tue


2013年ももうすぐ終わりですね

思い出がたくさん詰まった21013年がもうすぐ終わってしまうと思うと

名残惜しい感じもしますが、2014年楽しみです!

年明けはスカイプ繋いでカウントダウンでもするかな











さて、今日は2013年最後の最後に

一大イベントを行ってきました!

イベント?って程じゃないなぁ、ただの身内同士なだけなので



それは、昨日のこと

自分の最高のフレぶれちですが

実は自分とぶれちは同じ県に住んでいて(けど距離はかなりある)

ぶれちが、「年末年始はそっち行くから~」という事を言ってきたので


本日お会いしてきましたヽ(゚∀゚)ノ


まだ出会って1ヶ月ちょっとなのに、これぞスピードサシオフ・・・おそろぢぃw

やっぱり実際に会うと、結構(気持ちが)大きくなっちゃうみたいね

二人でいろんなこと語りながら

あっという間の時間でした!



やっぱり、会ってみなきゃ分からないこともあるし

なによりも、更に一歩踏み込めたっていうのがいい!

ぶれちのいう”家族”っていうのはこういうことなんだろうなぁって実感したよ

今日はついで~程度だったからほんの少しの時間だったけど

今度はもっとしっかりとした時間を過ごしたい・・・!

そして、ぶれち、ありがとう! 来年も再来年も、これからもよろしくだよおー!



DSC_0362 (1)




出会って1ヶ月ちょっとでオフ会とかふつうないですw ぶれち最強説






ということで、本日が今年の一番のビックイベントだったかもしれませんw

1年の最後の日が年一のイベントとはたまげたなぁw

今度はギルメン含め、たくさんの方達とオフするかもって話なので

その時はよろしくだよおー!










さて、これで今年の記事は最後になります

おそらくブログ読者様にとっては、年内最後の記事が一番どうでもいいことだったかもしれないけれどw

自分にとっては大切なことだったので、一応記事にね・・・



DN 2013-12-31 21-21-10 Tue


さて、今年ももう終わりです!

残りの時間をおもいっきり楽しんじゃいましょう!

みなさん、良いお年を!


読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>あすかさん

こちらこそ!
来年も再来年も、ドラネス終わってもよろしくなのですよー!

もう今日ぶれちとリア充しちゃった・・・
来年はあすかさんとも・・・
良い年を!



>昔はムンロだった・・・かにさん

ほんとに、メイン変わっちゃったね・・・
ロマン職同士でメビウス消化に励んだ日は本当に忘れないよ!

ギルドも変わっちゃったけど
来年もよろしくだよ! 良いお年を!



>ぶれち

最初の出会い、今でも覚えてるよ!

自分もぶれちと出会う前はいろいろマンネリしてたし
出会って世界変わったのも一緒だよ!
こちらこそありがとう!

ぶれちは友達というより・・・
兄貴って存在です!
ドラネスやめても、ずっとばかやりあいたい!

来年もよろしくだよ! 良いお年を!



>めるる

めるるもサマナー出身なのね!
楽しかったけど、やっぱりね・・・
でも、サマナーもイーターも楽しいことには間違いない!

まだまだ出会いは浅いけど
来年もよろしくだよ! 良いお年を!



style.119 今年の振り返り


10日ガシャ


一昨日から始まった、10日間のガチャイベント!

いろんなとこで、結構当たりが出てるようなこと聞くけれど

にゃるさんは、アルテウム×4、八角×2、清水×2、ゼリーBOX×1


新年早々L逆鱗が3連続で出るための準備(確信


どこかで聞いたことあるよ!

ガチャってね、最初から中身が決まってるから

最初のほうにゴミ出しておけば、最後のほうにフィーバーできるって!(妄想


・・・八角だけはやめて欲しいんだよ・・・w









さて、今日は少し早いですが、今年の振り返りでも書こうと思います

かなーりだらだらと書くので、そういうのがニガテな方は、今回はブラウザバック推奨です><






今年はいろんなことがありましたー

ドラネスは去年の8月からやってるので、今年は丸1年やってました!

リア充は途中で終わってしまった年ではあったけど

ドラネスは1年中充実した年でした!(嘆



今年の最初は、まだメインがサマナーの頃で

今までで一番大切だったギルドにも所属していたなぁ・・・

あの頃は純粋に楽しかったんだと思う

YDも実装されていたけど、PCスペックの問題~だとか、そもそも不遇職だから行けないな~って

ずっと行ってなかったです・・・

まだ本体拝めるだけですげーってレベルだったしね



春には、大切だったギルドも無人になってしまって・・・

ちょっと瞑想してた次期でもあったなぁ

それで調度その時にブログ始めたんだっけか!

モチベUPにつながるといいな~的な感じで

今思うと、ブログ始めてなかったら今頃ドラネスやってないだろうなぁ

そして、この頃に出会ったかにさん!

このブログも、最初の方の支えはかにさんだったなぁ、いろんなネタつくってくれて

ほんと感謝しつくせない、ありがとう!



そして、転機が訪れた夏前

都市伝説とも言われていたFDOP引いて、メインをイーター(サマナー)からアティに変えたんだよなぁ



DN 2013-06-10 23-03-38 Mon


これがその時の紋章

もともとイーターよりアティの方が楽しくて、アティやりたいなぁって思ってたから

ここで一気にモチベ上がったの覚えてるなぁ

それと同時にYD練習も始めて・・・

メモリア通いつめて、本戦では死ねないプレッシャーと戦っていたと思う

YDPが実装されて、初日に行って30回以上死んだのも今じゃいい思い出

毎日のようのニコ生のフレ達と練習行ってたなぁ

この時が今までの中で二番目に楽しかった!

一番楽しかったのは、始めたばっかのころ、大切なギルドにいた時!

キャップ開放前にNYDクリアできたのもほんと嬉しかった!



そして、夏にはキャップ開放があって

新しいセントヘイブンにすごいわくわくしたっけ

70ネストの難しさに瞑想した日もあったなぁ

装備も揃えなおしで、がんばって金策したのも思い出

秋が1個500G↑で売れたあの頃のガデネは魅力的だった!

そして、2度目のモチベ低下が訪れた時期でもあったなぁ

ガデしか消化するものなくて、一時は完全対人民にもなってたw



そして、出会いの秋

ふとブログに来ていた一通のコメント、みこさんからのだったなぁ

そこからみこさんと親しくなって、ブログもリンクさせてもらって(その頃はまだ無名

ゆうりさんや、かなさんetc...今の大切なフレ達と関わりを持つことが出来ました

みこさんのあのコメントがなかったら、ゆうりさんとも会ってないだろうし

ブログランキングにも登録してないだろうから、無名のままだったね

みこさん、ゆうりさんにはほんと感謝してます、ありがとう!

それからブロガーのフレが増えて、ランキングにも登録して

今の大切なフレ達、特にぶれち・・・! に出会って

ぶれちの人脈の広さから、またいろんな方達とフレになることが出来たなぁ



そして、調度2週間前

ぶれちと一緒に自分達のギルド”Rodzina”を設立して

みんなで仲良く、楽しく、それでいて成長していこうと

新たな目標を持つことも出来ました!



そして先日、夢でもあった武器アバを揃えることが出来て

今に至ります!



ほんとここ数ヶ月でドラネスの世界がひっくり返るくらい楽しくなった!

出会いって大切だなぁって、ブログやっててよかったなぁって

今年の終わりもこうしてブログ書くことが出来て

本当によかったです!



DN 2013-12-27 22-50-24 Fri


ほんとに、今年はいろいろあった!

これだけ楽しいことや、出会いがあったんだから

来年はもっと楽しいことや、新しい出会いがあるんだろうなぁって思う!






さて、だいぶ長くなっちゃいましたが

書きたかったことは全部書けたと思う!

来年は、BD初期から行って苦戦しながらも攻略していきたいな!

今年の更新はこれで終わりではないので、また次回もよろしくおねがいします!


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>あすかさん

めっささん確実に運営ですわ・・・
これからも劫火量産してもらおうと思ってますw



>ほにゃさん

ほにゃさああああああん
ほんとは一緒に行きたかったんだよお

けど、ささ送ったけど反応なかったから・・・

来年もいっぱい遊ぶぞおおおお!!


style.118 衝撃の劫火リング


DN 2013-12-26 22-24-12 Thu


今日初めて見ました、バジリスク!

想像以上にテカっててちょっときも・・・なんでもないw

見た目はものすごい速さで走りそうなのに、ふつうの乗り物と変わらないんだもんなぁ

見た目・・・需要・・・(白目

・・・持ってる方ごめんなさい


それと、盗撮させてもらいましたごめんなさい反省しry










さて、今日はコア2連行ってきました

今日もみんな行く前からテンションおかしかったですw

自分とみやさん(コーポさん)が組んだ日には・・・





DN 2013-12-26 22-37-53 Thu


「鍵かけた」を「嗅ぎかけた」と記憶領域2bitしかないIMEくんが変換ミスしてくれやがったので

みんながつっこんできました、当然だねw

たしかに、汚い狐に乗ってるから匂い嗅ぎかけたんだろうけど・・・

そして被害妄想のみやさんwww



DN 2013-12-26 22-39-32 Thu



みやさんのプリ海パンなんだけど、からずっと履いてるんだってw(白目

そして、その中にはマイケルが潜んでいるらしいwww(謎

マイケルってなにw マグナムの一種?w(殴

ちょっとどんなのか気・・・ry



DN 2013-12-26 22-42-07 Thu


そしてマイケルからはやばそうな匂いが・・・w(意味深

そんなマイケルも今は冬眠中みたいw だめじゃんwww(殴

でもね、みんなが煽っていくから

マイケルの封印が解かれるとこだったよwww

そんな危険なものを所持しているみやさん、漢やでぇ・・・(殴



と、下ネタ満載で盛り上がっておりましたw(ぉぃ

後悔はしている、反省はしてなry



そんな調子でコア行ったからなのか

1回目ものすごく死にました^q^(自業自得





DN 2013-12-26 23-16-17 Thu
↑見難いけど、二つとも衝撃


報酬もこんなだしいいいw

衝撃が二つも出たからって、全然衝撃的なんかじゃないから・・・!


・・・すごく衝撃的でした(殴

でもね、次はリアルな衝撃をお願いします






























DN 2013-12-27 00-08-22 Fri
↑見難いけど、劫火リング


リアルな衝撃(劫火)きたあああ!!


都市伝説かと思っていたけど、出るんだね劫火

もうちょっとはやく出てくれたら・・・

とか思ったけど、拝めただけでも衝撃的・・・



DN 2013-12-27 00-09-35 Fri


能力も良い方で!

全員身内で行ったので分配することに!

上級竜珠の肥やしにでもなってもらおう♪





DN 2013-12-27 00-09-59 Fri
↑見難いけど、緋色リング


まだまだ衝撃(緋色)は終わらんよ!


劫火の次は緋色リングがでた!

1回で劫火と緋色出すとかほんと衝撃的・・・!


こちらはダイス勝負することに!



DN 2013-12-27 00-10-44 Fri


しょっぱなこれですよ(失笑


さすがUNEI疑惑のあるけんけん・・・

出鼻を挫かれたよ・・・

ちなみに、劫火出したのは、UNEI疑惑がとても濃いめっささんですw(殴



気になるにゃるさんのダイスはというと・・・



DN 2013-12-27 00-11-29 Fri


( ゚д゚)!?・・・


けんけんが99なんか出すから

「100出せばええんやろ」ってチャット打とうとしてたら

いつの間にかダイス終わってた^q^

ま、まぁ、99なんかに勝てるわけないよ、うん、そうだ・・・(白目










そして、今日みやさんからこんなお告げが



DN 2013-12-27 00-48-08 Fri


この前、みやさんが足臭いってチャットブログに載せたら

野良で足臭い人ですよねって言われたみたいwww

変なレッテル貼っちゃったのは申し訳ないんだけど

このブログの影響力すげぇ・・・


いろんな方が見てくれてるんですね、ありがとうございます!w

一層やる気が増したにゃるさんでした(殴


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>しーちゃん

クリボッチでもドラネスやるのはね
ドラネス以外やることないから・・・(吐血

両武器アバ廃×→YDL12が廃○だから(重要

回線直ったら引き釣り回すねw



>みこさん

な、なんだとおおおおお

リア充してきたのね・・・
楽しそうでなによりだ!

お正月イベントねぇ
他の誰かさんがやってくれるはず・・・!(殴



>はーちゃん

大成功でよかったよー!
はーちゃんも協力ありがと!

次のイベントは参加してね!!



>めっささん

参加してほしかったよおおおお!

2日間で鬼消化ですな(ΦωΦ)フフフ…
そして、劫火ありがとUNEIさん!(殴


style.117 メリークリスマス!


DN 2013-12-24 00-38-09 Tue


メリークリスマス!!


今日はクリスマスですね! 滅んでしまえば・・・

忙しい方や、興味ねーって方も、今日だけは楽しんじゃいましょう!w


みなさんのところにはサンタさん来ましたか?

自分は、一昨日のバウチャーがクリスマスプレゼントだと

そう思ってます(妄想

今年もらえなかった方は、来年にゃるサンタが星型ビスケット贈っておきますb(殴


それと、クリスマスプレゼント贈ってくれたフレ達ありがとおおお!

今年は贈れなかったけど、次機会があったら贈るんだ・・・!





さて、昨日告知していたクリスマスイベントについて

事前にぶれちが鳩でものすごい告知してくれたおかげか

ものすごい数の方が参加してくれました!

そうだなぁ、100人以上はいたんじゃないか・・・?


当日は、クリスマスツリーを中心に、円陣に並ぶ

クリスマスツリーと南門の間を2列で囲む

クリスマスツリーの前で大撮影会の3種類の隊形で行いました!





DN 2013-12-24 22-16-56 Tue



DN 2013-12-24 22-18-16 Tue



DN 2013-12-24 22-30-48 Tue


クリスマスイベント大成功です!!


こういう大人数のイベントはやっぱり好きだなぁ

何か、ドラネスの団結力みたいなものを感じました!

またやりたいです!



DN 2013-12-24 22-34-24 Tue


イベントの中、ささおくってくれた方ありがとうございます!





その後は、大反省会? というより第二部ですな

これは身内での秘密になっているので、詳しいことは書けないけれど

ぶれちの大事な人にメッセージを送りました!

このブログ見ててくれてるのかな?

見ててくれてるのなら一言言いたい、「がんばって!」



DN 2013-12-24 22-41-02 Tue


クリスマスイベントお疲れ様でした!

参加してくださった方はありがとうございました!

次は新年かぁ、楽しみだ・・・!w





その後、流れでギルドでYDPに行くことに!

りーちゃん、めるる、しんちゃんの練習という名目で

本当は聖夜をぼっちで過ごしたくないだけ(殴



DN 2013-12-25 01-02-46 Wed


聖夜にぼっちが集まるとこうなる^q^


みんな飢えているのね、分かるよ(殴

けどね、そっちの道に走っていいのはぶれちと自分だけ・・・(白目



DN 2013-12-25 02-36-51 Wed


クリスマスYDP楽しかった・・・!

悲しくなんてないんだよ・・・!w

なんせ、うちのギルドは家族ですから!

この面子で聖夜過ごせてよかった、楽しかった!


ただ、来年はリアルでいちゃい・・・ry(殴

そんな夢見ておきますw


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>あすかさん

フォルセティやったよおおお!

24個開けてこ・・・!
フォルセティ出たらヘブン状態やで!(煽り



>ほにゃさん

ありがとおおお!

あれで控えめなのね
今度はもっと騒げるようなシチュエーション作るから
楽しみにしてる(ΦωΦ)フフフ…


style.116 最高の一日


DN 2013-12-23 23-52-21 Mon


さて、昨日予告?したとおり、デュパン24個買ったよ!

これで武器アバでてくれなかったら、リアル吐血です^q^

気になる結果は後ほど!(引っ張っていくぅw





さて、今日はお昼からぶれちに誘われて

わいわいがやがやはちゃめちゃYDPに行ってきました(謎

ギルドで練習中のめるさん! YD初のはぐさん!

もう騒ぐフラグしかたってません^q^


今日はスカつなぎながらやったんだけど

案の定わいわいがやがやで

久々に疲れるくらい楽しかった!



DN 2013-12-23 16-31-11 Mon


ほにゃさんの焦った時の叫び声が一番おもしろかったw

例えるならあれだ、七面鳥の鳴き声級!(殴

ほにゃさん、めるさん、はぐさん! また練習しよう!

そして、ぶれち、あすかさん、りくん! これからもパラサイツさせてください(殴



その後は、コアネス2連して

これもスカで叫び声発しまくりで

本当に、久々にまじで楽しかった!

文面だけじゃ楽しさは伝わらないけれど

今見ているディスプレイから顔が飛び出てくるくらいは楽しかったよ!(謎





そして、今日の夜

ギルド勧誘イベあったので、ぶれちと見に行くだけ行ってみた所

らずめるさんにばったり会って、雑談からの

ギルドに来てくれることに!

もう感極まって、意味もなくティッシュを舞わせてましたw

それともう一人、先日アティブロガーで固まってた時に声をかけてくれた、ざびーさん!

良く見るとギルドに入っていなかったので

にゃるさんの餌食になってもらいました!(殴



DN 2013-12-23 19-30-23 Mon


INしてる人多くなったねってことで

結成して初めて集合写真撮ってみた!

どんどんいいギルドに成長できてる気がして、ほんと楽しいし良かった!

これからも、思い出の一つとしてたくさん撮っていけたらいいな!






さぁ、お待ちかねのシュパンの時間!

さっそく結果を~










DN 2013-12-23 23-52-51 Mon


驚きの白々しさ^q^


しょっぱな狐とか、雲行きが怪しすぎて禿げる・・・

ペガサスならいいんだけどねぇ

同じレア枠でも、圧倒的狐率の自分はおそらく霊がついてる^q^





DN 2013-12-23 23-53-24 Mon


ボクの中で何かが吹っ切れたようだ^q^


もう君についてはコメントする気力も残ってません



この後SS撮り忘れたけど、もう1匹狐が出て

ギルチャで大発狂してたよ・・・w





























DN 2013-12-23 23-54-42 Mon


フォルセティ揃ったあああああああ!!!


Wリーチの呪い、無事両フォルセティでゴールです!

はぁ、ほんとよかった・・・!


他のブログとか見て、こんなにホイホイでるものなのかって思って開け始めたけれど

46個×3SET、24個×2SETかかりました^q^

出来心で開けると地獄見るからね、覚悟して挑んだほうがいいねぇ

この分のお金サブに回せば、70ネスト消化できるくらいの装備は整えれたけど気にしない

大好きなキャラで武器アバ持てただけで満足!


・・・微課金勢(月優待券と紋章拡張枠のみ)だからこんな大げさに喜べるのよ!

大げさすぎとかつこっまないであげてね!w



DN 2013-12-24 00-00-41 Tue


みんなありがとう!

もっと装備揃えて貢献できるようになろう!






さて、ここからは告知です

明日(今日)12/24日22時から10CHアイリーン前にて、クリスマスイベント


『Christmas~party the night away!~』


開催いたします!


内容は、大人数でしかできないスクショを撮ったり

応援メッセージを送るといったもの!

時間がある方はぜひ参加してくださいね! 

非リア充の悲しみを嘆きあう場ではないので注意してくださいね!(殴


詳しくは

ぶれんどの珍道中~何かいい事あったら~

をご覧ください!


みんなで楽しみ合いましょう!!


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





☆リンク追加


森永めるく


本日ギルドに加入してくださっためるさんのブログ!

とってもオシャレなので見に行ってみてください!





コメ返


>ぶれち

ほんとに次で揃ったよ!
念じてくれてたんだね、ありがとう!w

┌(┌^o^)┐疑惑はね、あれだ、遊びなんだよ、うん
そういうことにしておこう!(逃



>あすかさん

ダブリーからのフォルセティだったよぉ!
フォルセティの呪いかけるとタナトスが出るはずなんだけど・・・あれ・・・?w

ゼリーという名目のフォルセティ出してこ!



>けんさん

片フォルタナ1日で脱出してやったよ^q^

ラ、ランデヴーだと・・・!?
・・・┌(┌^o^)┐


style.115 10000HITと青い精霊の呪い


DN 2013-12-22 14-40-55 Sun


先日、当ブログのカウンターがついに10000回回りました!

10000HITという大きな目標を成し遂げられて感無量です!

今まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!



自分がブログを始めたのは、9ヶ月前の3月のことで

その時ドラネスのモチベも下がっていて、何かモチベ上げれるようなことないかなー

と思ったのが、ブログ設立のキッカケでした


そして、ブログを通していろんな方達と出会って、ドラネス内でも活気が出てきて

そのうち、ブロガーのお友達が増え、ランキングにも登録して

更にいろんな方達に見てもらえるようになりました!


ちなみに、ランキング登録したのが11/2

その時点で調度3000HITくらいだったので、1ヶ月半程で7000HIT・・・



公の場に触れる(ブログランキング)は偉大(確信


アクセスが伸び悩んでたり、いろんな方に見てもらいたいと思ったら

ぜひ登録してください! ほんと変わるからw



そして、ブログの名が知れ渡るに従って、ゲーム内で声を掛けてくれる方や



DN 2013-12-03 01-35-40 Tue


自分のブログの影響でブログを始めてくれる方!

こうして、いろんな方から応援されてると思うと、一層やる気が出ますし

ブログやっててよかったな、って思います!


っと、話が長くなっちゃいましたが最後に

いつも当ブログに足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます!

まだまだ未熟者ですけど、これからもよろしくお願いします!


それと、10000HIT記念に

ブログのトップ画像を変えてみた!

気分一新してこれからもがんばっていこう!






さて、前置きがかなり長くなったけれどドラネス

最近がんばって金策して、お金が貯まってきたので


リベンジしましたよ!

今回は46個1SET!

ほんとに、武器アバ早いとこ揃ってほしい><

じゃあ、さっそく結果を~










DN 2013-12-22 17-23-08 Sun


一発目からお前かよwww


ほんとに1個目から出て、出鼻を挫かれました

成長型精霊も実装されなかったし

お前の存在価値ぇ・・・

いつか来るその日まで、かばんの中で永久浮遊させときます





DN 2013-12-22 17-24-07 Sun


もう君ノーマル枠でもいいと思うんだ(納得


最近ばらまきまくってるし、もういっそノーマル枠降格でいいよ

かばんに5個も入ってたらそりゃ懲りるよね・・・





DN 2013-12-22 17-25-00 Sun


フォルセティキタ━(゚∀゚)━!


嬉しいんだけどね、これで呪いのWリーチ

ここでさくっとタナトスでて終了でもよかったんだけどなぁ

君が出るなら、次も君じゃないと交換してやったロングボウへし折るからね?(殴


そして本当の武器アバ地獄が始まるわけですね、わかります





DN 2013-12-22 17-25-59 Sun


もうやめてwww


さすがに1箱から2体目の精霊とか発狂寸止めw

ノーマル枠ならまだしも、レア枠なんだから、武器アバの場所奪ってるんだから・・・





DN 2013-12-22 17-27-22 Sun


スピルセレスティアの呪いキタコレ


2度あることはなんとやらですね、わかります(白目

さすがにこれには、見守ってくれたぶれち共々大草原www

1SETから3匹も精霊(青い球みたいなの)出るとか事件でしょw


今日はいい夢見れそうです・・・(死去





DN 2013-12-22 17-27-49 Sun


もうライフポイントは0なんだよ・・・(殴


追い討ちをかけるかのように、とどめの汚い狐!

ペガサスが出てくれたらまだ良かったけれど

これで3匹目だから

3匹合成すると、あら不思議、汚いケルベロスの完成!(妄想

とかなんないかなぁ・・・なるわけないな!w



と、今回のシュパンはこんな感じ

ネタ要素多すぎてブログのネタにはよかったんだけど(ぉぃ

やっぱり、武器アバを揃えたい・・・

にゃるさんの両武器アバへの道はまだまだ険しそうです・・・






ちなみに、毎回ゼリーが少なくとも200個

多くて300個弱も出るという、ゼリー大好き人間なので(謎



DN 2013-12-22 19-03-40 Sun


DN 2013-12-22 23-04-30 Sun


持ち前の強化運を兼ねて

最強に楽な金策しております!w


・・・あれ? もう24個買えるお金貯まってるよね・・・?

次回をお楽しみに!(殴


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>りりーさん

♂リストに突っ込まれたのね・・・
知らないよ? そのうちぶれちと二人で襲・・・ry(殴

けんさんと浮気しそうだけど
そ、そんなことはできないのだっ・・・ ┌(┌^o^)┐・・・


style.114 怒涛の消化週間(後編)


DN 2013-12-21 17-47-01 Sat


先日のアプデでトレジャーが実装され

みなさんも複数キャラ消化に追われ、顔がやつれてきていると思います(殴

自分もその一人です



トレジャー、基本的に大箱2個開けるために鍵13個(最後に1個)満たない場合は街戻りますよね

昨日、怒涛の25連戻りしましたよ・・・^q^

さすがにやってられなくなってマウス投げ飛ばしそうになりました(殴


こんなストレスマッハのトレジャーだけど、今回報酬どうなの?

身内でも、YDLアクセ、劫火出たっていう報告聞いてないし

紋章も60ばっかだし

ワンチャンあるけれど、苦労する割りにあまりおいしくないよねっていう・・・


じゃあやるなってことですよねw


・・・お金のためならやりますけど(ゲス顔



ワンチャンあるんだからやめられない・・・


だって、武器アバ欲しいから(病気






さて、トレジャー実装に伴って、70Nのドロップ品(主に春、秋、竜珠)がかなり値落ちしてしまったので

70N消化の魅力がなくなってしまったよ・・・

来月のドロ率修正に期待したいところだね



が、しかし!

コアネストの回数が5回に増えたので、そちらを優先できるということに!

ってことで、コアネスト消化してきました



DN 2013-12-20 01-42-10 Fri


復活制限なくなった瞬間からみんなこの様だよwww


1回消化でも、復活制限なくなってプレーが雑になったのか、溶ける溶けるw(殴

ただ、その分ぶっぱしやすくなったから時間はかからなくなったね!


無の試練、お前は別だw(殴

自分の身内は無を楽しむドMばかりですけど^q^




DN 2013-12-20 01-40-11 Fri


DN 2013-12-20 01-40-26 Fri


明らかに運の使いどころを間違っている(嘆


今、喉から手が出るほど欲しいお金になるもの

それを目の前にすると、手汗出過ぎて強運が空回りするようで・・・(泣

手に入れられないと分かった瞬間から運がまわりだす、これ鉄板



いっつも、捕縛やら、騎士やら、臭そうなリングばかり手元に来るんだけど

なんだろ? 技巧でも作って欲しいのかなぁ

リングの技巧は安いし、あまり作る気にもならないんだけど

まぁ、自分には最強の武器(ラブレター)がある訳で、作ったよ











DN 2013-12-17 22-14-53 Tue


今日は調子が悪い(小物感


う、うん、調子が悪かっただけなんだ、そうだそうだ(殴

きっと、作る前にストラとブルズどっち作ろうか迷ってたからだよ

直感で作らないと失敗するんだ、うん(確信










DN 2013-12-21 17-13-20 Sat
SS撮るの忘れて加工したとか気にしない


作る順番間違えたああああ(嘆


ストラ作っておけばよかったって後悔したからストラ作ったけど


完 全 敗 北


一番腹立つパターンですね、分かります(殴






ってことで、今週こそはなにかしらお金になるもの引くんだ

あわよくばFD・・・(ΦωΦ)

そんな夢みながら、今週も消化がんばります


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>らずめるさん

こちらこそ、楽しかったです!

自慢してまわったのですか!?
自分そんな大きい人間じゃないですよ・・・;w;

また時間が合えば遊びましょう!


style.113 怒涛の消化週間(前編)


DN 2013-12-19 22-12-47 Thu


昨日のアプデで、街だけでなく、ちゃっかりロード画面もクリスマス仕様になってました

みなさん気づきましたか?

ロード画面中なんて他のページ表示してて見てねーよって声は聞こえないアーアー

ちなみにアイリーン大好きHENTAIにゃるさんはすぐさま気づきました(殴

こういう隠れた?仕様変更見つけてみるのも面白いのかもね


あ~^、サンタコスアイリーンかわいいんじゃぁ(殴





さて、今日はリセット前のお話

ほんとはね、リセット前の夜に更新しようと思ったんだけれど

言わなくてもわかるよね?w

そう、寝落ry(殴



てことで、まずはフレのリリーさんがガデミスト練習したいということで付き合ってきたよ!

ミストは半ば無理やりだったけど気にしない(ぉぃ



DN 2013-12-14 18-26-22 Sat


DN 2013-12-14 19-34-17 Sat


イケメソばかり連れて行ったから、無事クリアさせることができて

よかった&おめでとう!


けどね、このリリーさん、ただの人じゃなくて



すごい面白い方なんです!!w


DN 2013-12-14 19-36-49 Sat


ぶれちとは、その、あの・・・

・・・┌(┌^o^)┐

また一人と二人の関係を知って・・・


・・・じゃないよ! 何でいつもそうなるかな!w

二人できゃっきゃうふふしてるのが悪いのか・・・

そりゃそういう関係だからさ・・・(殴



DN 2013-12-14 19-41-29 Sat


にゃるさんとクリスマス、ネタ満載だって?w


そりゃ、もう食い散ry(殴

ぶれちはクリスマス仕事だからいいんだけれど

残念って、何を期待していたのかな・・・?w

まぁ、ぶれちが仕事じゃなかったらきゃき・・・(察し



そろそろこのネタ自重したい・・・w



DN 2013-12-14 19-43-35 Sat


リリーさん、なにそのリストwww

自分とぶれちの名前は

そのリストから抜け出せない気がします^q^


雑談した後は、宗教団体も引く勢いでリリーさん勧誘して

ギルドに入ってもらいました!

まだYDも行ったことないみたいだから、練習付き合ってあげれるといいな!

これからも、ネタ製造おもしろい発言まってますよ!





違う日には、ひさびさにコーポさんとネスト行ってきた!

やっぱり今回もコーポワールド炸裂なようで



DN 2013-12-16 18-02-22 Mon


足が臭いかったコーポさんですが

なんと足臭くなくなったということで

理由は、靴を捨てたw

妥当な理由すぎて吹いたwww


コーポさんいわく、大人になったようで

結果は、小学生でも納得する一番手っ取り早い方法だったけどね^q^



DN 2013-12-16 18-05-23 Mon


前まで猫に足を付けると逃げられていたという事実www

その匂いすっごい興味あるんだけどw

そして、その匂いは魔除け(悪影響)にいいということでw

魔除けを通り越して、人も来なくなる、というか住人がやばいでしょ!w

もしコーポさんの靴を魔除けに使う場合は

鼻を洗濯ばさみではさむの必須だね^q^



肝心なネストは、報酬がひどかったことくらいしか覚えてない^q^(殴





あとは、リセ前日の日に

ぶれちが急にPT招待してきたと思ったら


ずっと会いたかった、らずめるさんを呼んでくれて!

一人で勝手にヘブンズ状態になってました(殴



DN 2013-12-17 18-35-11 Tue


3人でスクショも!

ブログのコメントだけのやりとりじゃ満足できていなかったので

実際にゲーム内でお話できて良かった!

らずめるさんも、ブログを通じてできたお友達なので

ほんとこういう時は、ブログやってきて良かったって思う!

人との関わりが増える、ブロガーの特権ですよb(殴


この後は、3人でデイリーに行ったりして

楽しい時間だっただけに、あっという間

今度は一緒にネストとかも行けたらいいな!

らずめるさん、これからも絡んでください!w(切実


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.112 リア充嫌いのサンタ(アプデ


DN 2013-12-18 17-20-42 Wed


さて、今日はアプデということで

街もクリスマス仕様になっていてキレイに!

またハロウィンみたいに重くなるんだろうなー、って思っていたけれど

今回は軽いみたいで!

糞スペ勢の自分は椅子から落ちるほど安心!w


それと、この羽すごいキレイで気に入った! 欲しい・・・!

1日限定という現実から逃げたい(殴





131218_update_info.jpg


今回のアプデの目玉はやっぱりセント防衛戦とトレジャーかな?

それと、毎年恒例のサンタオークもちゃっかり来ていてw

あの転ばす快感がまた味わえると思うと体中から変な汗でるよ・・・(殴



まずは、トレジャー

ステージ一新とはなっていなかったけど、ちょこちょこ新しいステージもあって良かった・・・



DN 2013-12-18 14-09-51 Wed


それでもお前は健在なのな!w


コンスタン、全ユーザーの期待を裏切り現役!w

またしょっぱな5出して戻る作業がある訳だな・・・



肝心な報酬は、来ないと思われていた劫火装備やレジェンドアクセが出るということで

かなり良い金策になる予感・・・!


まぁ、3キャラまわして目ぼしいものかすりもしませんでしたけど^q^

期間中になにかしら引けるといいな・・・(FDOPとかチラッ





続いて、セント防衛戦

公式見ただけじゃ、あまりぱっとしない感じだったんだけど

ぱっとしないなら、実際にやれってことですな



DN 2013-12-18 22-33-45 Wed


DN 2013-12-18 21-58-37 Wed


大量のバジリスク・・・?


そして、15分後には復活・・・?


ドラネスの世界本格的に終わってるでしょ(殴

現実的に考えてみた、後悔はしている反省はしry


バジリスクが鼻血出そうなレベルで気持ち悪かったので、ぶっぱして即効葬ってやりました^q^

1回でメダル4枚+αで、メダル28枚でスキル竜珠袋と交換

スキル竜珠のランダム性と値段にもよるけど

結構いい金策になるのかも・・・?


スキル竜珠弱いって聞くし、期待はしないでおこう!(殴






そしてそして、恒例サンタオーク

毎年ゼリーが稼げるイベントとして活躍してるサンタオークだけれど

今年もゼリーが稼げるみたい!

UNEIからのクリスマスプレゼントだね!

いっぱい叩いてゼリー切らしてやけになってぶっ壊すという血のクリスマスにならないといいね!(殴



DN 2013-12-18 16-22-10 Wed


去年もそうだったけど

オークサンタが落とす食べ物はほとんど腐ってるんだよね


サンタってプレゼントくれるんじゃないの?w


食中毒プレゼントしてどうするつもりなのかな?

クリスマス撲滅でも考えてるのかな?

サンタオークさんはリア充が嫌いなようでw(殴

今年のクリスマスはトイレが恋人かもしれない・・・(嘆





20131214_3.png


やっぱり今年のクリスマス狙ってるよね・・・?w


リア充を潰しにきて、非リア充を助けにきてる

ついにUNEIがリアルにも手出してきたよ、みんな気をつけて!(殴






・・・クリスマスアバ買おうかな(ボソッ


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>らずめるさん

ほんと、我ながらいい名前に出来たなって思ってます(殴

ぶれちとがんばっていいギルドにしていきますよb

友達や、仲間の枠を超えて家族のように楽しいギルド・・・
らずめるさんから貰った言葉のように
ほんと楽しいギルドにしていけたらなって思いますb



>けんさん

ほんと、クインテイル自重してほしいねw
禿げるまで乗り散らかすよb

武器アバ!
期間中に必ず揃えるよ!

けんさんもギルド内で仲良くしてくださいな!



>なつるさん

ほんと、武器アバでやすいって聞いたから開けてみたけど
やっぱり運だよね><
なつさんが祈ってくれたらきっと出る、いあ出すよ!

いいギルドに成長させてくよー!


style.111 ギルド結成とデュパン


DN 2013-12-15 19-11-49 Sun


お久しぶりです、先週1週間疲れで肩に激痛が走ったにゃるです


帰還後ドラネス起動したら、フレ達から「おかえりいい」って言われて泣きそうでしたw

その後調子乗ってネスト行ったら指攣りかけて変な汗でましたけど(殴





ってことで、帰りにHCチャージャーしてきてシュパン(ゴミ箱)パカパカしました!w

ほんとはね、サブの肥やしにしようと思ったんだけどね

気づいたら購入ボタンおしてたテヘッ(病気

やっぱりメインには武器アバ持たせたいしね



DN 2013-12-14 14-39-55 Sat


さっそく汚い狐でた!w


冒頭らへんで、どっかのだれかさんが「汚いとか言ったやつ首打ちな」とか言ってたけど気にしない(ぉぃ

ほら、訂正訂正

もふもふしててかわいいじゃん・・・ゴメンナサイ(殴


洗濯すれば白い子になるんだ・・・きっと・・・(吐血



DN 2013-12-14 14-40-27 Sat


お呼びじゃねええw


成長精霊の肥やしにでもなるかぁ

そんなことより武器アバは・・・?





完 全 敗 北


あっれぇ、自分の想像では1SETでフォルタナ揃ったうひょー(殴

って書く予定だったんだけどなぁ・・・



悔しかったので、今日もう1SETトライ!



DN 2013-12-15 13-41-55 Sun


お前はもういいwww


汚いって言ったの謝るからさ、もう引っ込んでていいよ^q^

もふもふに囲まれたい願望はあるけどね(殴



DN 2013-12-15 13-44-05 Sun


ここまで引っ張った末そっちかい(嘆


でも、やっとこ武器アバがでてくれたから

この際タナトスでもいいから2SET欲しい!

とか言ってはまっていくんだよなぁ・・・(察し


よく他の方のブログで、1SETで揃ったなど書かれているけど

自分も1SETで揃うんじゃね? 

って考えであけると、この最凶運なにゃるさんみたいにハマるから

シュパン開けるときは、部屋中にお札貼って、お経読みながら開けること!(殴


もうお金すっからかんになったので、また金策して買うかぁ・・・

片武器アバの地獄にハマらないといいけどね(フラグ





さて、この1週間ぶれんどさんと相談してギルドのこと決めてきましたが



DN 2013-12-14 12-22-07 Sat


ギルド結成しました!


ギルド名は、1時間弱話し合って、Rodzinaに!

意味は、ポーランド語で「家族」

名前の通り、皆家族みたいに仲良くしていけるといいな!

追々イベントなどもやっていくつもりだから、今から楽しみすぎて耳から血出そう(謎


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>すてさん

すてさんもギルド作ったんですね!

勧誘などなど大変だと思うけど
お互いがんばろう!



>ほにゃさん

これからもばんばん載せてくよ(ΦωΦ)フフフ…

時間が合えば腕引きちぎれるまで拉致るので(殴
覚悟しておいてね!w



>らずめるさん

遠目から眺めてただとっ!
声かけてくれれば唾飛ばす勢いで話しかけたのにぃ><

ギルドのこと、いろいろ大変なこともあると思うけれど
残るものが出来るように頑張りますよ!

らずめるさんの気持ち頂きました!
お返しにフレンド送ります(ΦωΦ)フフフ…



>あすかさん

ギルド良くしていくで!w

ラブレターのお礼かぁ
今度にゃる産覚○剤送っとくね(ΦωΦ)フフフ…

L武器の前にまずは武器アバ揃えるぞー!w



>えるかさん

コメントありがとうございます!

そちらのブログちょくちょく見させてもらってます(ΦωΦ)フフフ…
頑張ってくださいね!

ギルドご一緒したいんですか!?
大歓迎ですぜ(ΦωΦ)フフフ…


