2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.230 焼き鳥マスター


DN 2014-08-27 23-39-55 Wed


どうも、いつでもどこでも暇があったらドラロールしているにゃるです

街中でも、ネストの人待ち中でも、ネストのギミック中でも

どこでも使える万能エモーションですね

そんなにゃるさんですが、にゃんダンスの方が好きです

でもドラロールの方がパンツが見えるから・・・にゃしし










さて、先日のネストリセットの後

鬼消化するー! というあすかさんの声のもと、平日にもかからわずボルケーノ10回、アティでHCと

まさに体がボルケーノする勢いで消化しました・・・!

そして、残り4無死のみで征服だったボルケーノネスト



DN 2014-08-27 23-00-23 Wed


無事4無死を達成し・・・





DN 2014-08-27 23-00-28 Wed


ボルケーノネスト征服


にゃるは、焼き鳥マスターの称号を、てにいれた!

かなり強力な称号なので早めに手に入れられてよかったよかった

これからはこの称号をもとに

屋台でも開こうかと密かに計画中です

焼き鳥1本100Gささよろ





他にも、最近ボルケーノネストで流行っている?



DN 2014-08-29 22-19-27 Fri


焼き鳥ブレス中にワニの周りを走り回る遊び

スリルがあって楽しいんですが

一歩遅れると自分がフレイムバードになるので

絶対死なない自信と焼き鳥になっても美味しく頂ける体になってから挑戦しましょう!!










話は変わって、先日頼んでいたアイコンが届いたんですね!



201408291814.png


可愛いの一言につきますね、描いてくれた知り合いの絵師さんには焼き鳥送っておきました!

ついでに模様替えしたくなったので、ブログのプロフサムネなどなど一新してみました!

新しくなった当ブログ、これからもよろしくお願いします!



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>かぇさん

焼き鳥ぱーちぃどうしよっかなぁw
キャラ余ってたら一緒に行こ!!!

ぼんちゃんの鳩で12ログ気づいただとおおおお?!
サブの時はしっかりReNyaruの文字を見つけるのですぞ!!!
ありがとううううう!!!
13ログは流れても見えないっていうバグがだなぁ・・・



>匿名さん

ありがとうございます!!

ステータスを更新しておきましたので、能力紋章についてはそちらをご覧ください!



style.229 ボルケーノ週間


DN 2014-08-27 17-41-58 Wed


どうも、一人ドラロールがただの変人にしか見えなくて虚しいです にゃるです

今日のメンテで配布された新エモーション「ドラロール」

某EX◯LEのChoo Choo TR◯INの振りの如くあの踊りをします

街中で一人でやると変な人に絡まれる、好奇の目に晒される恐れがあるので

必ずお友達や街中のテンションアゲアゲなグループに混ざって使用しましょう

用法を守り楽しいドラロールライフを!!!!!










さて、今日でボルケーノネストレンシアの実装から一週間がたちました

そして当ブログ「Nyaru's DN style」ではこの二つのビッグアップデートについて

一度も取り上げていなかったというフェニックスさんもびっくりな事態

それがどうしたという感じですが

というわけで今日はボルケーノネストいっくよー☆





DN 2014-08-22 00-27-12 Fri


アビスクリアしました(一週間前)

印象が強かったのが、フェニックスさん怒涛のストンプ祭りと

最終1ゲージからのまさに焼き鳥の如く連発する全体ブレス攻撃

焼き鳥アタックも斬新で面白いと思った(小並感

とりあえずアティ、LF、ばったの3キャラは既に焼き鳥パーティー参加可能状態になりました





DN 2014-08-22 01-32-48 Fri


15分切りも達成しました(一週間前)

凍結があると敵の無敵時間にも攻撃出来てさっくさくですねー

アティは後4無死で征服出来るので、今夜のご飯は焼き鳥ですね

征服称号がなかなか強力なので早めに手に入れたいところ!





そして、本日ネストリセット

リセット前にアティ6回、LF6回、ばった6回消化出来たので(呪われそう)

リセット後もがっつり消化して稼げる時に稼ぎましょうね~

ちなみにLFとばったは虫眼鏡が無い模様、絶望ですね

今夜も焼き鳥パーティー、お腹いっぱい食べましょう!!!



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>みるみる

ありがとう!!

ほんとに頑張って貯めたお金がどんどん消えていって
それで結果が出ない辛さはなかなか味わえないものだった・・・!

サブはさくっと12にしてログ流すから!!
みるみるもL叩けるように金策頑張って!



>澪華さん

ありがとうございます!

メインははまっちゃいましたけど
サブは作成しだいすぐ12にして報告してみせるので待ってて下さい!!


style.228 はじめてのれじぇんど


DN 2014-08-26 01-33-34 Tue


どうも、可憐な笑顔を武器に鍛冶屋さんを落とすと評判のにゃるです

今日の記事は、待望のL強化について!

一度でもいいからブログでLを叩く記事が書きたいと思っていたにゃるさんにとっては

実現出来て満足!! もうここで記事終わってもいいってくらい(殴

というわけで、L強化との死闘をお送りします!










さて、前回の記事を書いた後にいったBDHC買い取り便

日曜日ということで強い方も来てくれるだろうと、そう勝手に解釈しながら

さくっと1発クリアしました!

逆鱗4枚出ればメインが作れる状況で出た装備はガードパペット

心臓跳ねながらも無事4枚出てくれました 第一関門突破やったね☆



DN 2014-08-24 23-13-59 Sun


ブラックドラゴンレンジャーロングボウ


夢にまで見たL武器をとうとう手にしました!

後は持ち前のエロティックな笑顔と魅惑のフレグランスを武器に

鍛冶屋のおっちゃんを落として12にするだけ・・・!

持ち金は貯めに貯めて76000金用意しました!!

76000金あれば12くらい余裕・・・ いや30000金で12にして固定メンバーにあっと言わせるんだププププ

というThe☆楽観視パワーを見せつけたところ・・・





























全額溶けて10で終わりました。


広がるVCでのにゃるさんの悲痛な叫びと固定面子のどんより感

本気で足りるだろうと思っていただけにかなり辛かったです

L強化ちょっと舐めてましたね、ボクモウツカレタ



けれど、さすがに10で終わらすわけにはいかないので気持ちを切り替えて

固定面子とボルケーノ消化&お古のBDUロングが売れてて多少のお金が出来たので

カンカンするも失敗、次のカンカンで11まで戻ってくれました

けどね、ここじゃないんだよなぁ、目指してるのは12なんだよなぁ

なんかものすごく煮え切らない気持ちでいっぱいだったので、翌日にHCチャージャーという邪道にテヘペロ





というわけで昨日、HCチャージャーで18000金用意し固定面子を集め

にゃるさんのエロティックスマイルを仇で返す目が節穴なベリンはクビにし

個人的に明らかに成功確率が高い出来る子バリン様に託し

いざ強化・・・! このお金で12にならなかったら10万オーバーです☆





























DN 2014-08-25 19-52-43 Mon


無事一発で12になりました!!!


やっぱりバリン様は出来る子、みんなもしっかり様付けしよう

固定で5人目のL12持ちの誕生です!!

かかった金額は、86000金!!

初のL強化にはちょっと厳しい金額でした・・・

固定の中ではダントツでお金吸われていくスタイル

次はインクさんの番なので、いくらかかるか楽しみです(ニッコリ



DN 2014-08-25 19-54-57 Mon
DN 2014-08-25 19-55-06 Mon
DN 2014-08-25 19-55-28 Mon


たくさんのお祝い鳩、ささありがとうございました!!

スカイプ、ツイッターでもお祝いもありがとうございました!

次はサブ12にするのでよろしく!!!





DN 2014-08-26 00-46-11 Tue


L強化にも成功したのでステ晒し

FD13%+2% 属性17,7%(闇/雷)

80レベル帯込122kまで上げることができました!

L2SET付けないのは、繋ぎ? 何それ美味しそうにゃ状態だからです

2SETはメインサブ揃えるからこそ強い効果だと思ってるので、サブ作ってからが本領発揮です!

サブ12にしたら込140kくらい行きそう、且つオウルズなしでもスピエクでCTカンスト出来そうなので

今から楽しみすぎる!! サブはさくっと行ってくれよ・・・!

メインはまった人はサブが安い傾向が・・・?(フラグ



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.227 あっつあつあーてぃらりー


DN 2014-08-22 18-26-57 Fri


どうも、L強化が待ち遠しくて色んなことが手につかないにゃるです

ということでブログもこんな状態に・・・

その間はアプデで来たアティ強化を堪能しておりました!!

かなり強くなってネストに行っても終始にやにや状態のにゃるさんです

改変で戦い方も少し変わったので立ち回り方などなど書いていきたいのですが

自分もまだ完全な立ち回りが出来ているとは言えないので後日に!

時間があるときにアティ説明書も80キャップverに更新しておくのでお楽しみに!!

立ち回りはまだ書けないのでここからは


にゃるさんのアティ愛垂れ流し☆自己満たっぷり改変感想を書いていくので鳥肌が立った人はブラウザバry

まじめに書くのでみ、見てください





さて、今改変で一番の目玉と言えば、スウィフトの遠隔発射フェイタルガイデッドシュートですね!!


コアスウィフトでスウィフト全段HIT強すぎw 赤ガイデかっこいいし強そうだし 神改変なんじゃ・・・?w

というのが改変前の印象


実際は、赤ガイデTUEEEEEEバリスタぎもぢいいいい

コアスウィフト弱くね・・・? ってかエクステ敵貫通するし使いにくwww


改変が来てみて、改変前の印象と同じく強い部分もあれば、想像と違って弱かったものや、使えない子になってしまったものまで

というわけで、改変のあったスキルそれぞれの感想を書いてみます



エクステンションアロー

改変で謎の貫通仕様に変更され、遠くの敵に当てづらく

浮いてる敵には当たらなくなったという改悪

爆発したところにコアを残すけど、これまた使いにくい子

かなりクセのあるスキルになってしまってちょっと残念な感じ

逆手を取ると使いこなせれば超かっこいい、周りからちやほやされること間違いなし



スウィフトショット

このスキル自体の倍率がかなり上がってかなりいいダメージ出すように!

追加効果のコアから発射できるスウィフトショットは、バグかどうか不明だけれど

通常使用の半分ほどのダメージしか出ないという謎仕様

紋章乗らないetcもありますが、実際にどれくらいダメージが減少してるかは今後検証予定

結局接近して使ったほうが強いので、使い勝手は今までと変わらない

遠距離攻撃をするアーティラリーが攻撃のために、敵に接近する必要があってはいけません(結局接近しないとry



ガイデッドシュート

このスキルも倍率が上がっていいダメージ出すようになりました!

そしてなんといってもEXで追加されるフェイタルガイデッドシュート(通称:赤ガイデ)

想像以上に頻繁に撃ててかなりのDPS上昇に!!(80ネストはCT抵抗がry

ただ、魔道の矢バフが貯まった後も他の魔法スキルを撃ち続けるとバフが初期化される?っぽいので

そこも要検証ですね

出)赤ガイデ 求)エクセレ エクセレ中ぎもぢいんじゃああああ



レボリューションバリスタ

倍率がすっごく上がってゲージの削りがすごい!!

アティにもゲージの削りが分かるスキルが欲しかった!!

バリスタぎもぢいいいいい



おっさんが改変前と改変後のアティオーガTAをやってくれたので気になる方は→おっさんアイドル♥





まだまだ書きたいこと(ボルケーノネストetc)あるんですが、長くなってしまうので後日に!

そして、今夜はHCに買い取り便を出します!

現在逆鱗が3枚なので、今日4枚出ればL叩くことが出来ます!!

あるだけのお金で12になってくれますように・・・!

お祝いの鳩の嵐が待っているだろう・・・えへへ(妄想



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>れんさん

CT増えて赤ガイデぎもぢいするの!
足り過ぎてるけど、ほら・・・次キャップに向けてね??



>みるみる

今回はほんとに頑張った!w
期間限定という言葉に弱いにゃるさんの本気だよ・・・!

ずっとアティ一筋でやってきたからほんと楽しみだったねー
レンシアもちょいちょいレベリングしてるけどなかなか楽しい感じで!


style.226 たまには本気を出してみる


DN 2014-08-19 23-46-17 Tue


どうも、ドラネスのやりすぎで左腕の関節が痛いにゃるです

またまたちょっと更新の間が開いてしまいましたが

ドラネスはがっつりやってました!

今年のお盆の思い出はドラネス

と言えるレベルで

とりあえず今しか出来ないことを出来る限りやろうという感じで堪能しました!

やりすぎて体壊したのもお盆のいい思い出・・・じゃないわな










さて、この連休でドラネスをがっつりやったため



DN 2014-08-20 01-27-13 Wed


アティ強化までの目標であったBDLアクセ3SET、雷堕ちは達成することが出来ました!

アティの強化でCTがかなり重要なステータスになるので、早々にメビウス紋章CTOP4箇所も揃えたんですけど

BDLアクセ3SET(首CT耳知力指魔)揃えたらカンストどころか足りすぎる事態になってしまったので

ちょっとせっかちしすぎたと後悔しつつ、過剰しておくことに悪いことはないと開き直ってます



これだけ揃えるのでもかなりのお金がかかりましたが、あくまでも下準備

次の目標はBDL武器を叩くことなので

これだけでは満足せず、必死で金策頑張って



DN 2014-08-20 01-27-24 Wed


貯金62000Gまで貯めることが出来ました!!

ドラネスやってて最高額のお金なんて恥ずかしくて言えない

ここから明日実装のボルケーノネストetcで更に稼いで

出来るだけお金を持った状態でBDL強化に挑みたいと思います!

3万Gで以内で出来るお祈り待ってます♡










話は変わって、少し前のことになりますが

みるみるが募集していたBDHCに金策の息抜きついでに行ってきたところ



DN 2014-08-13 22-50-22 Wed
金策ばっかやってるからSS撮るの下手になったという言い訳


アティでも30分切り達成!


最近は消化も楽になってきたけれど

それに見合わないBDLアクセの高騰

アクセ出してウマーする予定でしたが、もちろん出ませんでした☆

今週はロングボウかクロスボウ・・・出ないかな??



そして、30分切りのログが流れた際に



DN 2014-08-13 22-51-41 Wed


変なアダ名はやめましょう(白目


おめでとうのささを貰えて嬉しいんだけれど

素直に喜べないエリアゼロさんでした

変な印象ついちゃうからやめましょうね、えへへ

既に変態な印象を持ってるとツッコンだ方には特級しっぺ返しお見舞いします☆



DN 2014-08-13 22-55-09 Wed





さぁ、明日遂にアティ強化が来ます!!

楽しみすぎて眠れなさそうなんですけど(小学生並み

明日は思いっきり堪能して

ボルケーノネストなんて一撃だい! ・・・と信じたい!

アティはできる子! アティの力を見せつけて引っ張りだこな日々

夢の中で盛大な妄想をしながら今日は寝ます



では、今日はこの辺で~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.225 巷で流行の・・・


DN 2014-08-10 16-03-52 Sun


どうも、ご無沙汰してますにゃるです

また更新の間が少し開いてしまいましたが

最近のドラネスはめっきり流行のアレしかやってませんね

アレっていうのはもちろん


破格の効率の代わりに人間関係をゼロにするエリアゼロ周り


やりはじめたのが今週の土曜なのでまだあまり稼げていませんが

フレに聞いて、出来る環境があったのでやってみました!

金策嫌いで定評があるにゃるさんでも、このお金の貯まり方を見ていると

自然と指と頭が動いてる美味しさ、やりはじめると止まらない恐ろしい金策ナノダ

今まで金策嫌いすぎて1ヶ月でも貯まらなかった金額が一日で貯まる様

イベント期間中にがっつり稼ぎたいと思います





というわけで、実際に昨日周った分の稼ぎを載せてみます


ゼロ周り 2PC称号豊穣有離脱無し9時間



DN 2014-08-13 03-44-46 Wed



DN 2014-08-13 03-44-50 Wed



DN 2014-08-13 03-44-52 Wed



DN 2014-08-13 03-46-01 Wed
素材売却分(金ガチョ有)



DN 2014-08-13 03-46-28 Wed
総計



9時間周って14345Gという結果に

そして、次元水晶の数から周ったステージの回数は101回

我ながらなにやってんだという感じですが・・・

1日頑張れば10000G↑は普通に稼げるという、やっぱり頭おかしいよこの金策

今日にもBDLアクセ3SET、明日には雷堕ちできる予定

アティ強化までにやっておきたいことが余裕もって達成できそうなので一安心しつつ

連休が偶然にも19日までなので、BDL叩くために毎日稼ごう(白目





DN 2014-08-13 04-02-40 Wed


どうすんだよこれ・・・(困惑


オニキスいっぱいやるからノヴァたくさん使えってことかな??

これ全部使い切るためにはノヴァ1500回・・・

そっと考えなかったことにした



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.224 おかえりメイン


DN 2014-08-01 21-03-22 Fri


どうも、ステージ周りをひたすら繰り返す金策に飽きてきたにゃるです

毎日5キャラ8MAPをノーマルで1周+メインクエにそってステージ進めているわけですが

さすがにそろそろ飽きの色が見え始めてきました

今は新ステージをひたすら回ってサブクエ消化が一番お金になるはずなので

80ネスト来るまではこの生活が続きそう・・・

終わったら即フル装備戦に走るあたり体は金策でも頭は対人な脳筋にゃるさん










さて、昨日のメンテで接続障害を受けていたキャラがログインできるようになって

三日ぶりにアティを触ることが・・・!

ログインできて安堵感に浸りすぎたのか、ステが下がっているという幻覚を見てツイッターでわめいてました

原因はただのペットの期限切れでしたけどね

ドジっ子アピールをしていく腹暗黒系女子のにゃるさん



そして、今日その接続障害の補填としていろいろ届きましたが

なんかコレジャナイ感満載のザ・ノーマル補填でした

その中にあった、シュパン3個

これは精霊を出してあげるというUNEIからの真の補填ではないだろうか!

配布シュパンには何かと定評のあるにゃるさん

期待を抱いて、ラッキースポットである壷に念を送りながら開けました





まずは1つ目



DN 2014-08-01 17-48-46 Fri


まぁ、最初は安定のお薬・・・

まだ後2個あるので、余裕っすよ余裕





2つ目



DN 2014-08-01 17-48-53 Fri


安心と信頼のネクタルさんこんちわー

まぁ、シュパンはこの子がいないと始まらないわけですよね

ネクタルの次は良い物出るっていう風の噂聞いたことあるし(嘘

この流れ的に出るのはもうアイツしかないでしょ!!










3つ目



DN 2014-08-01 17-49-02 Fri


アンブロシア「流れに乗って来てやったZE☆」


エリクシル、ネクタルときたらまさかとは思ったけど

お薬三兄弟とかナンテコッタイ

ちょっと空気読みすぎな感じが否めないけど

やはり配布シュパンには何かと定評のあるにゃるさん

今回はネタ方面へ走りましたとさ、精霊はドコー










話は変わって、最近フル装備戦がブーム・オブ・ザ・ベストなわけですが

いろんなとこで、LFはゆとり、強すぎる、チート、UNEIのし掛けた罠、破滅希望などと聞くので

実際にどれくらいゆとりなんだろうと思い、LFでフル装備をやってみたところ・・・





DN 2014-08-01 10-59-22 Fri


おかしいです、順位おかしいです


やってみて分かったけど、ほんとにゆとりっていうか理不尽ですわLF

負けたのが最初慣れるまでくらいで、そっから18連勝とかで

気づいたらレート1900↑で全体1ページ目に載る始末

AW列全部1振りで打ち上げスキルもなきゃ、LFで対人するのは始めてなにゃるさんでも

回復しつつAW列のスキルで復帰潰して元気玉撃って召喚してリングストライクしておけば相手は死ぬ

これは破滅希望って言われてもおかしくないね、うん

ぶっちゃけ、もう他の職でやる気が起きないほどマジキチ性能

これからはLFで上位狙っていくことにします(ゲス顔

ほら、慣れていてもここまで来るのは難しいわけだから、慣れてないのに来れるってことはLF向いてるかもしれないじゃん



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>なっちゃん

ほんと神がかった接続障害だったね・・・
フレで多数キャラログイン出来ない人とかもいて気の毒だった

エッジで降っていくとな!
今度やってみるにゃし


