2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.240 温泉パワーでPONPONPON


DN 2014-10-27 00-19-41 Mon


どうも、声が掠れてVCでゾンビ状態のにゃるです

いやぁ、最近急に寒くなってきましたね

みなさんは風邪なんか引いてませんか??

にゃるさんは、早速トレンドを取り入れると言わんばかりに風邪真っ只中です

そんな時こそ暖かくしたい、温泉に浸かりたい!

ということで週末に密かに温泉旅行に行こうかと計画してます(大嘘










さて、温泉といえば暖かくて、気持よくて


強化率UPバフが付きますね!!

温泉=ドラネスになりそうで先が怖いです



というわけで、月曜の温泉が強化率UPだったので

周りもいろいろ強化してるし、前から叩くか迷っていた

BDL胴を叩いてみました!

温泉バフもしっかり適用させて、強化がポンポンと成功するようにと

BGMに大音量できゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONを流しながら、いざ強化










DN 2014-10-27 00-43-15 Mon


ブラックドラゴンレンジャーワンピース+12!


温泉効果はイマイチ体感できなかったし

BGM流したのに、PONPONPONと行ってくれませんでしたが

なんとか12にして一段落です!

お値段は19000G程 PONPONPON補正なんて存在しませんでした☆

ちなみに、同じ日に固定のムンロ君が全身L12のモンスター装備になってました

ま、負けてらんねぇ…(白目





上級竜珠に換装、BDL胴12にしたということでステ更新



DN 2014-10-28 22-49-59 Tue


込153k程

竜珠も上級生命の体力型に換装し、銅もBDLになったのでHPがかなり伸びて

ボルケコアでも通用しそうな感じに出来たので満足

後は竜珠をOP付きに換装と80技巧待ちですかね

FD積まずに行けるとこまで頑張りたいです!





話は変わって、前回のアプデで今までアティ使いに猛威を振るっていた

赤ガイデのバグが治りましたね!

CT抵抗の高いボルケではあまり実感できませんが

BDなどではCTがガンガン出るので、赤ガイデが連発出来るようになって

ガデ、フィジの強化に隠れて密かにアティの強化もきたと言えるレベル!

そして、最近はバリスタで



DN 2014-10-27 22-16-33 Mon


BDに行くとこのレベルのダメージがぽんぽんでて気持ちいいです!!

アティは一発がデカいスキルがバリスタくらいなので

なかなか億単位の数字が見れないだけに、バリスタの一発が快感な今日此頃



ではでは、風邪を治すために早めに寝ます

今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ



style.239 秋のシュパンまつり


DN 2014-10-22 18-45-58 Wed


どうも、1ch展望台北側がシュパンポイントのにゃるです

今回は前回告知した通り、メシウマシュパン記事です

前回のにゃるぜんたの時はハイパーメシウマ結果でしたが果たして今回は・・・?!










さて、今回のシュパンの狙いはもちろん



アルゼンタアバ


アルゼンタバウチャー

頭のフードが堪らry

ただ、今回は前回と違って当てないとプライドがryという爆弾を抱えているわけではないので

自分の中でも控えめにしておこうと思いつつ


アプデ日の帰りに早速課金してきました





とりあえず3SET開けた結果



DN 2014-10-22 18-41-33 Wed



DN 2014-10-22 16-32-43 Wed



DN 2014-10-22 16-30-08 Wed
×3


他にもエルピスやゼリー300個、クマリュックなどが出ましたが

肝心なアルゼンタバウチャーは出ず

そして馬が3つという牧場物語

馬もかっこいいなーと思っていたので嬉しいんですけど

ほんとレア被りが激しいにゃるさんのシュパン属性

エピ羽がいい値段で売れるのでもう1SET開けようかと思いましたが

上級竜珠を揃えたかったので、今回はここで断念

まあエルピスしたばっかだしね、普通に考えたらいらないよね(負け惜しみ





DN 2014-10-24 00-16-41 Fri


厨二感満載でなかなかかっこいいです

左クリックのダッシュもペガサスと同じでかなりの速さだし

街中でストンプが使える唯一の乗り物ということで

クソダサ井上ロデオに変わってこれから乗り回しましょうね



DN 2014-10-24 22-06-12 Fri - コピー


滑空した時がフェニックスみたいですごいかっこいいんだよ!!





そして、シュパンからボロボロ出るシングネック達

アプデ日は値下がりが激しいので、手元にあったピュクシスで合成してみました



DN 2014-10-26 00-53-18 Sun




















DN 2014-10-22 19-31-01 Wed


一発でツモりました

なんとなーく合成してみたものの、よくわからない運の使い方をするうちのLF君(ただの物欲野郎

LFにエピアクセ揃えてもなーと思いつつ、これで完全にアルゼンタアバを諦められてスッキリ

尚、他のエピアクセは皆無だったので、耳もつくってとりあえず2SET効果を出して妥協していくスタイル

4SETはそのうち・・・ね




というわけで今回のシュパン記事

メシウマなのかメシマズなのかわからない一番微妙な結果に終わりましたが

いつか来るであろう黒い雲の為に

お金も運も蓄えておくんだ・・・

てことで、城塞金策出るにゃああ!



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>みるみる

武器アバなかったのは残念だったよね!
カーリーとレンシアのやつ欲しかったんだけどなぁ

いつか別の形で実装されることに期待!!


style.238 来ましたハロウィン


DN 2014-10-23 22-59-57 Thu


どうも、めっちゃ久しぶりですね にゃるです

今回の記事は久々の更新なので、一部謎テンションになるかもですが最後まry

というわけで、またまたまた更新が開いてしまいましたが


ちゃんと元気です。


・・・じゃなくて、ドラネスでもいろんなことがありましたね

対人好きの自分としては見逃せなかったDWCの予選や

毎年恒例のアバターコンテストなどなど

加えてドラネスもがっつりプレイしてネタがあるはずなのに・・・

3週間分のネタをダイジェストにして更新しようかとも思いましたが

3秒でつまらないと悟ってやめましたテヘペロ

さようなら綺麗なスクショたちよ・・・










さて、前置きが長くなりましたが

ドラネス、アップデート来ましたね!

毎年この時期恒例のハロウィンイベント

街もハロウィン仕様になって、おもすぎぷんぷん丸状態の再来ですね

ハロウィンに関しては毎年大体同じなので特に書くことはありませんが


かぼちゃの乗り物だけは死んでも手に入れる


という雲持ってない勢の嘆き



それと、今年のハロウィンアバターはどの職もいい感じで!

いろんなキャラに買ってあげたかったのですが、今回は出番が増えてきたカーリーちゃんに買ってあげました!



DN 2014-10-22 18-22-44 Wed


白馬に乗った王子お姫様とはまさにこのこと!



他にも、シュパン産のアルゼンタアバター

個人的にアチャとアサシンのデザインが好きで

特にアサシンは、代名詞とも言えるフードにスリムなボディに色合ry

とにかく、フードがいいんですよ! フード厨のにゃるさん()ですから、そこだけは譲れない

というわけで、エルピスしたばっかだってのにアルゼンタバウチャー目当てでLF君にシュパンを買ってあげました

結果は・・・次の更新で!!!!





そして今回のアプデで追加された温泉コンテンツ

早速どんなところか見るために&強化バフを貰うために行ってみました



DN 2014-10-23 01-29-28 Thu


混浴露天風呂とかなんという・・・!


ホモがたくさん湧くこと以外は雰囲気も中華な感じでとても好みでした!

がしかし!

温泉の中では温泉アバターになるっぽいのですが

アチャのアバターが完全にヅラなんですよね・・・

ま、まぁ、アチャはエルフだからね、年齢200歳とかだししかたないよね(嘆





その他にも、新コンテンツの侵食の城塞行ってみたり

早速上級竜珠に乗り換えたり

ナイトメアの評判の悪さを確かめに行ったりと

しっかりドラネスしました( ∩'-'⊂ )シュッ

とりあえず、ハロウィーン・エロティック・アイリーンを見てれば頑張れる

イベント期間中はしっかりログインしてかぼちゃゲットしましょうね~



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.237 チャラ男と化したLF君


DN 2014-10-01 19-39-07 Wed


どうも、目標が一通り達成できて浪費癖が再発しそうなにゃるです

今までは目標があってそれの為に貯金できたけど

アティの装備もイジるところはイジりきってしまったし

また謎のお買い物(通称:無駄遣い)に走ってしまいそうです!

今日の記事はそんな無駄遣いについての記事










さて、冒頭でも書いた通り、お金が使いたい時期です

性格上、あると使いたくなってしまう性なので

使いたいんです! 使わないと屍になりかねません



というわけで、最近アバターのお着替えをして

その勢いでエルピスするってのが流行っているので

周りがエルピスばっかして相対的に惨めに見えるLF君を

エルピスしてあげることにしました!!

サブキャラまでエルピスとかThe☆豪遊ですが

これからも動かしていくキャラだし、アバターはモチベに直結するからね!!



気になるエルピスするアバターですが

34次アバター「サイル」、「エネサイル」シリーズ

にしました!

全体的にラフな感じで、アサシンのイメージをひっくり返せるかなと思ったのと

個人的にかなり好みのデザインだったので

このアバター、白、赤、黒と色があるんですけど

どれも全部いい! なかなかどの色に決めるか迷いましたが、こんな感じにしました!





DN 2014-10-01 19-34-40 Wed


\チャラ男爆誕!!/


組み合わせを試行錯誤して、この組み合わせが一番しっくり来た

かつ、すっげーチャラ男っぽかったので決めました!

髪を金髪にしたら尚チャラ男っぽくなるんですけど、腐ってもアサシンなので

武器のアルフレアに合わせて白髪にしてみました

これからは見た目はチャラ男、中身は仙人スタイルでやっていこうと思います

チャラいけど浮けますささよろ





そしてLF君といえば

武器がケルU10、BDU11という超中途半端な装備だったので

先日のシュパンの副産物で出たゼリーで

圧倒的時代の流れに乗り遅れたBDU11狙いました!










DN 2014-09-26 13-04-39 Fri


強化運は流れに乗ってるよね!


ゼリー150個程で11になるという強運っぷりを発揮

まあ、あれだけシュパンハマったからこれくらいの見返りはね☆

無事BUD11,11になったLF君

イメージチェンジもして今後の活躍が期待できますね!!





最後に

載せる載せると言って引き伸ばしまくったステ晒しします!



DN 2014-09-29 20-14-11 Mon


属性は闇、雷共に17,7%
FDは2370で80Lv帯統合込み26%

80Lv帯込148kまで伸びました!

そして一つの目標であった、属性アティで素魔100k突破も達成しました!

レンシアキャンペーンで70紋章が出回ったのもあり、70紋章の魔攻OPを揃えたりして

なんとか達成出来ました!

欲を言えば胴をBDLにしたいですが、いくらお金がかかるか分からないので保留

後は上級竜珠と80タリスマンに乗り換えて完成になりますね!

ステータス爛も更新しておくので、詳しいステが知りたい方はそちらへ!



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>あすかさん

バブル取り合い楽しかったよニッコリ
思った以上に死んでくれなかったのが残念だったけど
また機会があったら今度はいっぱい死んでね!!

次の企画も楽しみに待ってまーす



>ドラ楽さん

お疲れ様でした!

あすかさんをPKしに行ってたはずなんだけど
ドラ楽さんも遠隔PKしにしていたとは・・・
今度はみんなであすかさんのバブル奪いに行こ(っ'ヮ'c)

次回もいっぱい楽しませてね!



>おっさん

お疲れ様!!

ちょくちょくやるから楽しいのよね!
次もいっぱい楽しもうず!!
にゃるさん他力本願なので企画お願いね!!


style.236 ブロガーネストに逝ってきた


DN 2014-10-01 22-17-16 Wed


どうも、10月はドラネスがっつり楽しみます にゃるです

ドラネスがっつり楽しむ=ブログの更新が増える?!

というスーパー方程式が成り立つので、楽しみにしていてくださいね♥

そんなことより、今日から(正確には昨日)10月ですね

秋の色も深まってきて、にゃるさんの中の三大秋特色

スポーツの秋 読書の秋 きのこの秋

が発動しますよ! きのこ食べたい!!!

ブログもきのこ色に染めようかと密かに計画中です(嘘)










さて、今回の記事は本日行われたブロガーネスト(正確には仲良しが集まったただの変態カオスネスト)

あすかさんの声掛けにより豪華メンバーが集まりました!!

VC繋いで初っ端からみんなテンションがおかしくて

最後まで生きているか心配な中始まったブロガーネスト



まずは、防具を全部脱いでNBDに突撃するという

超マゾ脳筋攻めで問題ないネストに行くことに!

裸ネストは何回か行ったことあるけれど、今回はNBDという復活できないプレッシャーと

PKしたさを煽るシチュエーションが最高潮でした

そして、裸ネストとなるといつも聞くセリフが



DN 2014-10-01 22-23-21 Wed


煽っていくスタイルぅ↑

毎度ドラ楽さんが入場前に煽っていくけれど、いつも真っ先に死んでいくんだよなぁ…



DN 2014-10-01 22-23-25 Wed


言い訳は先に行っておくスタイルぅ↑↑


煽りながらも保険を残すという

攻守のバランスを取っていくブロガーの檻



DN 2014-10-01 22-27-08 Wed


入場する前からこんな状態で大丈夫なんでしょうかね…



ウォーミングアップという名の雑談を終えて、BD入場の時間

案の定早速1Rで死者が出たり、3Rでは他の人のバブルに侵入してPK(主に自分)したりと

カオスなお遊戯会のお手本というような有り様

ワンパンで死亡というプレッシャーとPKの興奮で終始阿鼻叫喚

1回目はふざけすぎて4Rで1Pで終了

2回目はちょっと真面目に行こうってことで本体までは順調でしたが

ここまで来ると腹の底から湧き出てくる

PKしたい悪魔が

もちろん抑えられるわけもなく、混沌で全力ダッシュしてPKしていくぅ↑

一番のPKポイントの目では逆にPKされて復活不可が続出!



DN 2014-10-01 23-09-30 Wed


NBDクリア出来ませんでしたテヘペロ☆


原因は主にPKと裸のプレッシャー///

自分はあんまりPK出来なかったけど()楽しかったです!!





NBD終了後はグールモードに!

こちらは対人なので、キルし放題♥

PKのことしか頭にない恐ろしいブロガーは私です( ∩'-'⊂ )シュッ

何回かやって自分も結構キルしたと思うんですけど

ドラ楽さんの計算しつくされた回避と容赦無いコンボ

あれにはみんな阿鼻叫喚

ドラ楽さん、間違いなくグールモード最強ブロガーですね

他にも、ドラロールで遊んでいたら、知らないうちにグールになっていたり

一進一退の攻防()が最高に楽しくて腹筋崩壊でした!w



DN 2014-10-01 23-44-53 Wed





グールモード終了後は、ロータスマーシュに移動して記念撮影



DN 2014-10-02 00-20-09 Thu


個性派ブロガーの集まりなだけにエモが合うことはありませんでしたが

通してとっても楽しかったです!!

また機会があればやりましょう! 今度はBDPにしてたくさんPKしよ♥



最後に

今回ご一緒して、まだブログリンクしてなかった方々のブログをリンクしておきました

違う視点でのブロガーネストはこちら!

ふかふかひ~る
おっさんアイドル♥
ドラ楽
クロみこ日記☆ミ
白黒クレリックが行く



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>おっさん

ありがとさん♥

にゃるぜんたなかなかのツンデレっぷりだったねぇ
「にゃる」だけに1個目で出す予定だったんだけどな!!

黒い雲来たら今度こそね・・・
シュパンのプレゼント待ってる♥


