2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.247 一年の振り返り 2014ver.


DN 2014-12-31 18-19-03 Wed


今年も残り僅か、最後までドラネスします! にゃるです

今回はだらだら~っと1年振り返り記事

去年振り返り記事書いてからもう1年もたつんだなぁと思うと時間の流れがとても早く感じますが

それだけ濃い1年になったということですかね!

前置きはこの辺で、早速振り返っていきましょう!










DN 3014-04-08 23-46-40 Tue


まずは1月~6月の振り返り

今年最初のビッグイベントといえばもちろん

BD固定結成

今年の一番初めの記事に抱負としてBDの固定でも組めたらなぁチラッっと書いたら

あすかさんが話を持ち込んできてくれて、その場のノリで僅か3時間あまりで結成した固定

それが今でも活動しているのですごいものですよね!w

BD固定結成から始まったこの1年

途中メンバーの入れ替えや、つまづき大変な思いもしましたが

4月には無事討伐することができ、初討伐の時の感動は今でも覚えています!

そこから消化勢として毎週消化し、皆HCに向けて強化をして、6月にはHC実装

そしてその翌週HCを無事クリア!

キャップ内にHCをクリアするのが目標だったので、あの時の感動も忘れません!

しかしここから地獄を見ることに・・・

続きは下半期の振り返りで!



他にも、ギルドの解散や、離れていったフレ達がいたりと

かなり変動が多かった今年の上半期

はっきり言って、この固定を組んでいなかったらこの上半期でドラネスを引退していたかもしれない・・・

それくらいこの固定結成は自分にとって大きな出来事でした!





DN 2014-12-20 13-24-44 Sat


次に7月~12月の振り返り

上半期の続きになりますが、固定で無事クリアしたBDHC

実装の翌週にクリアするものの、それから失敗続きで、約2ヶ月もの間再クリアすることが出来ませんでした

固定の雰囲気も険悪になり、解散の色も見えましたが・・・

しかし、皆のL装備を叩きたいという気持ちが強かったので、L叩きたい組としてメンバーの入れ替えを行い再出発しました!

そして、この頃になって突如出現しドラネス内でブームになったあの金策

自分は金策がニガテで、L武器なんかも絶対叩け無いだろうなと思っていた時に現れた金策

これのおかげで、今まで持ったことのないような大量のGを手に入れ、L武器強化へと望みました!



DN 2014-08-25 19-52-43 Mon
DN 2014-09-23 00-11-38 Tue


自分がL武器を持つ日が来るなんて思っても見なかったので、とても嬉しかったですね!



それと、今ではネストにも引っ張りだこなLF君が誕生したのもこの時期

HC2便行くことになって、あすかさんに半ば無理やり作らされましたが、今では作ってよかったなと思ってます

ドラネスで初めての支援職ということで慣れるのも大変でしたが・・・



後記憶に残っているのが、シュパン開けまくった日々ですかね・・・

シュパンラインナップにふと出現したにゃるぜんた

名前が’にゃる’被りで絶対当てなきゃというプライドから地獄を見るはめに・・・

結果的には13SETでゴールしましたが、あんなにシュパンを開けたのは初めてでしたw



他にも、この下半期はブロガーさんたちと絡むことが多く

ブロガーネストにも何回か参加させてもらったり、今ではよく遊ぶ仲になったブロガーさんと知り合ったのもこの時期

上半期は別れが多かった時期でしたが、下半期は出会いが多かったです!



後は、10月~はドラネスのPVP世界大会DWCが開催されて今まで以上に対人に没頭しました

そして対人熱は加速する一方で、12月に入ってからは鯖内でも名の知れているような強い方達とも遊ぶようになり

今はほんと暇さえあれば対人してます!w

憧れだったPVPギルドにも入れてもらい、来年も対人熱は止まりそうにありません!

対人で遊びつつ、しっかりネストも消化する、来年はそんなプレイスタイルを目指していきたいです!





DN 2014-12-31 18-17-15 Wed


最後になりますが、今年1年絡んでくれたみなさん、ありがとうございました!

来年もみなさんにとっていい年でありますように

次は2015年初の記事で会いましょう!

それでは、よいお年を!



読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ



style.246 滑り込みクリスマスにゃ!


DN 2014-12-25 22-11-18 Thu


メリークリスマス!!


今年のクリスマスももう終わりますが滑り込みで更新、にゃるです

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??

街に出てイルミネーションを見ながらラブラブデートした恨めしい方

はたまた、外なんてくっそ寒むいから温かい部屋でのんびりネトゲでもしてようw

というにゃるさんみたいな方

いろんな過ごし方があったと思いますが、今年もなんだかんだ楽しく過ごせたクリスマス

ツイッターでの企画も好評の様で何よりでした!

にゃるサンタ大活躍です!!

次はお正月だね、また年賀状的な何かを作らないとね、楽しみ!










さて、ドラネスでは運営からのクリスマスプレゼントとして



DN 2014-12-25 22-10-35 Thu


クッソ汚い聖夜の淫獣なんかが贈られましたね

一体どういう趣旨でこんなものを贈りつけたんでしょうか・・・!?

ディナーはフライドチキンで物足りてるんですよ!!

そんな飾り付けても美味しそうじゃないから、というか見てるだけでノロウィルス感染不可避



そしてもう一つ、淫獣とは別にエモーションのプレゼント!

過去のものですが、これは普通に嬉しい贈り物ですね!!

ポーズをとるエモとハイポーズエモは持ってなかったLF君に

ドラロールは全キャラ持ってるから知らない子



DN 2014-12-25 23-08-39 Thu


これが欲しかったんだよ! \その程度かっ/

地味につま先ピンッなのもお気に入りw



後は、クリスマスはもう終わるけど明日から始まる年末年始のイベント

高いお金だして買ったダークフィアウィングがばら撒かれるとのことで少しショックだけど

いろんなキャラで寄生クリアしてゼリー大量ゲットにゃ!

ガチャもあるみたいで楽しみだし、抽選で5名様にゲーム内アイテムなんでもプレゼントも・・・!

何を貰おうか・・・妄想が膨らみますな!





今年は後1回、2014年のまとめの記事を書いて締めたいと思います

ブログについたはかなりサボリ~な1年だったけど、最後くらいはしっかり締めたいしね!

ってことで、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.245 治らない浪費癖


DN 2014-12-16 23-50-25 Tue


どうも、今年のクリスマスはドラネスがお供のにゃるです

今年は運営からのクリスマスプレゼント?でバーニングがあるからね、仕方ないね(吐血

そして、12月も気づけば後半に突入していて・・・

ツイッターでの企画や、固定でのPV作成が決まって充実しております!(ネット内ですケド。。。

そんな感じでブログの優先度ががが・・・

ま、まぁ、明日からクリスマスイベントだしね! ネタもたくさんできるよね!

サンタオークのせいで逆にブログの優先度が下がる気しかしない










さて、ドラネスですが

冒頭でも書いたように、最近はツイッターの企画でヘッダーの作成や、PVの作成などなどで

あんまり積極的には消化してないんですよね・・・

先週の消化記録は驚きの、アティでボルケ5連・・・以上!

そんなにゃるさんの主な収入源はフル装備戦とBDHCのアクセ分配なわけで

フル装備は毎週7キャラ消化してるので、アクセと交換してそこそこのお金になるんですよね

気づけばろくに金策してないのに1万G貯まっているので怖い怖い

LF君の装備も大体80に移行完了して、お金の使い道がなくてモチベががが・・・状態なのです!

そして、そこで蘇る浪費癖・・・!

我慢我慢と自分に言い聞かせるも、到底出来るはずも無かったので・・・





アテナ


今期アチャレアアバのアテナ青買っちゃいました・・・!

噂に聞いていたとおり、かなりかわいい・・・!

アテナの青色は合成色なので、もちろんかなりの値段はしましたが・・・

完全オサレ用ですけど満足です!!(飽きたら売れますし

アテナを買ってあげたのは対人用ばったちゃんなのですが、対人用のくせして

BDLショートボウを持っているという超絶贅沢者

スターリーナイトテールに合わせたかったんだ、しょうがないね!(しょうがなくない

そんなBDLショートボウは





DN 2014-12-12 23-11-37 Fri


固定で寄生させてもらって作りました(ゲス顔


装備なくても死ぬやつとかおらんやろぉ(ドヤァ

とか言ってたら、1Pの爆弾に気づかず死亡という恥ずかしい死に方をしましたが

むしろ裸でここまで生存してたんだからすごくない???

無事作らせてもらえたので感謝感謝です!

これでめでたくも見た目だけは強そうなばったちゃんの出来上がり!





DN 2014-12-16 23-59-40 Tue


装備覗いてはいけない(戒め


そんなこんなで、また対人のモチベが上がったのでちょいちょいやってます!

最近は結構勝率いいのでやってて楽しいですね!





最後に


にゃれいんと


「にゃ」をつければなんでもいいって思ってるんですかね・・・


最近は精霊を可愛く見せてシュパンの売上を上げるのが流行りなんですか??

ベルス精霊「・・・」

兎にも角にも、クリスマスイベント楽しみです!!



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.244 流行りのTAやってみた!


DN 2014-12-07 00-38-12 Sun


どうも、今年度初の雪にテンションがスーパーダウン! にゃるです

自分は寒いのが大のニガテなので

冬はもちろん、雪なんて降った日には暖房ハムスターになっちゃいます

見る分には綺麗で好きなんですけどね

今年は例年より冷え込むのも初雪も早いので寒さには気をつけましょう!










さて、前回に続き今回も自己満足動画お披露目コーナー

今回は、巷で流行っているBDMオーガTAを動画にしてみました!






もうちょっと上手く立ち回れれば後5秒くらい縮めれそうだけど、現状はこんな感じ!

強化されても影が薄いアティだけど、ソロではそこそこ頑張れる職ということが分かってもらえればいいな



ちなみに、深夜にいつものブロガー3人でオーガTAやることになり

一発目で撮り終わって真っ先にゴールしたのは私です←

後の二人はものすごい撮り直して頑張ってるみたいなので、ぜひとも良い動画になってほしい!

トレンドを取り入れてくのがブロガーってもんですよね!!(ドヤァ





最後に



DN 2014-12-01 22-18-27 Mon


ボルケコアの最初の分かれ道にてあすかさん発見!

3Rのあいつといい、ボルケはあすかさんの巣窟なんですかねぇ・・・



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


style.243 ブログ用PVつくってみた!


DN 2014-12-01 18-39-01 Mon


どうも、12月になると謎テンションが一向に増すにゃるです

気づけば今年も残すは1ヶ月

そして先月の更新回数はなんと2回!!

ブロガー・・・なんですかねぇ? にゃるさんからブログを取るとHENTAIしか残りませんが大丈夫なんでしょうか・・・

・・・大丈夫なわけがないですよね! たぶん

というわけで、12月は出来るだけ更新頻度上げたいと思います(震え声

何回目だよ・・・って感じですが、このままだとHENTAIになってしまうのでしょうがないね










さて、最近のドラネスは・・・


トレジャー・・・?

初日で飽きました


ボルケコア・・・?

LFでしか呼ばれません


メビウス・・・?

ぼっちです、察して下さい



モチベだだ下がりじゃないですかぁ!!!


メイン動かす機会も減ったし、なんだかドラネスをやってる気がしなかった・・・



・・・と、そんな状況を打破するために

にゃるさん、PV作成に挑戦しました!

モチベが上がらない時はやりたいことをやればいい! ということで

前々からつくってみたいなぁと思っていたPVをつくってみました!

他の方々がつくったPVを見ていて、興味本位だけでつくったので大した物ではないですが

そんな感じでつくったPVがこちら!






製作期間は5日間

初の本格的なPV作成だったのでなかなか大変でしたが、なによりもつくるのが楽しかったです!

また気が向いたら、第二弾とかもつくってもいいかも・・・!?

今度はもっと時間をかけてクオリティの高いものをつくってみたいですね!

みなさんもモチベが下がっている時はやりたいことをやってみては?




最後に

更新してない間にアティの装備をちょっと更新して、目標であった込160kに到達できたのでステ更新しておきます!



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ


