2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サマナー スキル考察TOPドラネス サマナーPVP ≫ サマナー スキル考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマナー スキル考察


今回はサマナーのスキルについての考察です

使わないようなスキルはカットしていきます


<1次スキル>

・ソウルウィンド・・・牽制用、クール5秒と使いやすくダウン中の相手にも当たるため追撃にも使える

・スティングブリーズ・・・浮かしスキル、単体で使うのは無謀、コンボ中に組み込むとなかなか強いです

・ディスペアニードル・・・ハメ用、浮かしスキルの後や相手のダウン中に使うとハメれる、使い勝手はソサのポイズンに似ているかな

・スピリットブロー・・・浮かしスキル、SA破壊がとても強いスキルでマセのフラスイを破壊できるほどのSA破壊

・ダミーゴースト・・・緊急回避スキル、このスキルは他の職の緊急回避スキル(アクティブローリングetc)と違い、足が地面についている時にしか発動できないので使いにくい場面もある

・ファントムダイブ・・・空中から落ちるときのスキをなくすスキル、相手に当てるように使うのではなく、あくまで回避用

復帰スキルや基本回避スキルについてはカット


<2次スキル>

・ファントムクロー・・・浮かし、追撃、初手と万能に使えるスキル、SA破壊が強いわけではないので使いどころを見極める必要有、このスキル自体のSAはなかなか、エリアル潰しに最適
EXにしないといらない子ですw EXの3打目はダウンの相手も拾えるので優秀な浮かしスキルになる

・チェーンクロー・・・浮かし、初手スキル、射程も長く使いやすい、SA破壊も強力で、このスキルのSAもなかなか、エリアル潰しに最適、積極的に使っていこう
EXになると追加攻撃が可能に、上級テクとして、空中から発動することもできるようになるので、相手が空中から落ちてくるのを待っているところに不意打ちとして使えます

・リベンジハンド・・・浮かし、追撃、吸い込みとかなり強いスキル、単体でも強いがコンボ中に使うと決まりやすい、このスキルのSAはかなり高い
EXになると吸い込みから爆発までの時間が短くなりさらに使いやすく! 空中にいる相手も吸い込めたりする

・ランペイジクロー・・・追撃スキル、M技巧でスタン率70%になりかなり高い確率でスタンしてくれる、32スキルということでかなりのダメージがでます、浮いてる相手に使うと3発確定で当たります

・ファントムアベンジャー・・・40スキル、使った後に無敵に! このスキルのSAは高くないので、攻撃中にSA破壊で中断されないように注意

・スピリットペーパー・・・追撃、数少ない呪いを付加できるスキル、呪いを付加するスキルの中では当てやすい部類なので積極的に使っていこう

・スティグマオブカース・・・牽制、追撃用、当たるとほぼひるんでくれるので次のスキルにつなげやすいです

・ビーストスピリット・・・ハメてる時に使うと強力! このスキルでも呪いを付加できます、単体で使うとかなり当てづらいのでコンボ中に組み込むのが吉

・スピリットツイング・・・牽制、追撃用、最高で2HITするのでこのスキルだけでダウンまで持ち込むこともできる、使い方はスティグマオブカースと同じですね

・スプレットソウル・・・追撃、回避用、当たると相手の移動速度を下げるデバフ発動します、このスキルからダミーゴーストにつなげて距離を取る使い方や、ハメ中に相手に近づいて全段HITさせるという使い方が有

・ブリッツクロー・・・追撃、回避用、飛ぶ瞬間無敵有、相手に攻撃されそうな時に使うとかなり便利です、ダメージも案外高かったりします

・ファントムスレイジ・・・回避、空中浮遊、ブリッツと組み合わせて全段当てるのも有、エリアルの後に使って体制を立て直すのも有、単体で使って相手のリズムをくずすのも有、ただ射程が短いので使いにくいかも

自分が使わないスキルはカット


<3次スキル>

・カオスフォーメーション・・・ハメ中の主力、ニードルでのハメ中、浮かした後などさまざまな場面で組み込めます、単体で出すとよけられるのでタブーです、使用中は完全に足がとまるので注意

EXスキルについては2次のところで紹介済み




サマナーのスキルについてはこんな感じです

PVPで勝つには、まずは自分のスキルをよく把握する必要があると思うので

練習と同時にスキルの理解もできるといいですね!


では、サマナースキル考察のほうはこれで終わりにします

次回からはサマナーの各職の対策を書いていきます!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

