2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サマナー 対ソド考察TOPドラネス サマナーPVP ≫ サマナー 対ソド考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマナー 対ソド考察


今回からサマナーの各職の対策について書いていきます


というわけで、今回は対ソドの考察です

<相性>

1:1アベレージ ★★★☆☆
1:1フル装備戦 ★★★★☆

※星が多いほど相性が良い


ソドは3次職の違いでスキル回しなどもかなり変わってくるのでなかなか対策がむずかしい職ですが

基本相手から突っ込んでくるのでそこを牽制スキルやチェーンクローで返り討ちにすればおkです

連続した早い動きで攻めてきますが、どこかに必ず隙があるので

隙を見計らって打ち上げスキルなど使っていけばこっちのペースに持っていけるはずです

常時適度な間合い(近すぎるとごり押しされる、遠すぎるとムンスプでの牽制やディープが読みづらくなる)を取りつつ

チェーンクロー、ファントムクローの打ち上げをしっかり当てていければ無理せず勝てるので落ち着いて当てることが大切

ディープストレート以外のスキルは案外ごり押しでもなんとかなる場合もあります



対グラディエーター

<注意スキル>

ディープストレート(EX)・・・これは女性職からしたらかなり鬼畜なスキルです
出が早いので読みづらくSA破壊も高い、ファントムクロー、チェーンクロー、ランペイジクロー、スピリットブローのSAが壊されます


対ムーンロード

<注意スキル>

ムーンライトスプリンター(EX)・・・SA破壊がすごく高いのでファントムクロー読みで使われ潰されやすいです

ムーンブレードダンス・・・落ち着いて潜れば避けれるスキルですが、サマナーは足を止めるスキルが多いので、スキルの不発時などに使われるとかなり危険
完全に浮き上がるまでにチェーンクローを当てれば打ち落とせます


攻撃のタイミングなど

・トライエッジ読みでスピリットブローorチェーンクロー

・エリアルorエグザイル中のリベンジハンド、チェーンクローでのカウンター

・トライエッジ中にファントムクロー(トライではSA破壊されません)


後は牽制スキルを多様していけばすぐ自分のペースに持っていけます


どの職相手でも言えますが、慌てたら負けです

落ち着いて相手の隙を狙えば攻撃のチャンスはあるので!


では、サマナーの対ソドの考察はここまでにします

次回は対マセの考察について書いていきます!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

