2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ style.119 今年の振り返りTOPドラネス ≫ style.119 今年の振り返り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.119 今年の振り返り


10日ガシャ


一昨日から始まった、10日間のガチャイベント!

いろんなとこで、結構当たりが出てるようなこと聞くけれど

にゃるさんは、アルテウム×4、八角×2、清水×2、ゼリーBOX×1


新年早々L逆鱗が3連続で出るための準備(確信


どこかで聞いたことあるよ!

ガチャってね、最初から中身が決まってるから

最初のほうにゴミ出しておけば、最後のほうにフィーバーできるって!(妄想


・・・八角だけはやめて欲しいんだよ・・・w









さて、今日は少し早いですが、今年の振り返りでも書こうと思います

かなーりだらだらと書くので、そういうのがニガテな方は、今回はブラウザバック推奨です><






今年はいろんなことがありましたー

ドラネスは去年の8月からやってるので、今年は丸1年やってました!

リア充は途中で終わってしまった年ではあったけど

ドラネスは1年中充実した年でした!(嘆



今年の最初は、まだメインがサマナーの頃で

今までで一番大切だったギルドにも所属していたなぁ・・・

あの頃は純粋に楽しかったんだと思う

YDも実装されていたけど、PCスペックの問題~だとか、そもそも不遇職だから行けないな~って

ずっと行ってなかったです・・・

まだ本体拝めるだけですげーってレベルだったしね



春には、大切だったギルドも無人になってしまって・・・

ちょっと瞑想してた次期でもあったなぁ

それで調度その時にブログ始めたんだっけか!

モチベUPにつながるといいな~的な感じで

今思うと、ブログ始めてなかったら今頃ドラネスやってないだろうなぁ

そして、この頃に出会ったかにさん!

このブログも、最初の方の支えはかにさんだったなぁ、いろんなネタつくってくれて

ほんと感謝しつくせない、ありがとう!



そして、転機が訪れた夏前

都市伝説とも言われていたFDOP引いて、メインをイーター(サマナー)からアティに変えたんだよなぁ



DN 2013-06-10 23-03-38 Mon


これがその時の紋章

もともとイーターよりアティの方が楽しくて、アティやりたいなぁって思ってたから

ここで一気にモチベ上がったの覚えてるなぁ

それと同時にYD練習も始めて・・・

メモリア通いつめて、本戦では死ねないプレッシャーと戦っていたと思う

YDPが実装されて、初日に行って30回以上死んだのも今じゃいい思い出

毎日のようのニコ生のフレ達と練習行ってたなぁ

この時が今までの中で二番目に楽しかった!

一番楽しかったのは、始めたばっかのころ、大切なギルドにいた時!

キャップ開放前にNYDクリアできたのもほんと嬉しかった!



そして、夏にはキャップ開放があって

新しいセントヘイブンにすごいわくわくしたっけ

70ネストの難しさに瞑想した日もあったなぁ

装備も揃えなおしで、がんばって金策したのも思い出

秋が1個500G↑で売れたあの頃のガデネは魅力的だった!

そして、2度目のモチベ低下が訪れた時期でもあったなぁ

ガデしか消化するものなくて、一時は完全対人民にもなってたw



そして、出会いの秋

ふとブログに来ていた一通のコメント、みこさんからのだったなぁ

そこからみこさんと親しくなって、ブログもリンクさせてもらって(その頃はまだ無名

ゆうりさんや、かなさんetc...今の大切なフレ達と関わりを持つことが出来ました

みこさんのあのコメントがなかったら、ゆうりさんとも会ってないだろうし

ブログランキングにも登録してないだろうから、無名のままだったね

みこさん、ゆうりさんにはほんと感謝してます、ありがとう!

それからブロガーのフレが増えて、ランキングにも登録して

今の大切なフレ達、特にぶれち・・・! に出会って

ぶれちの人脈の広さから、またいろんな方達とフレになることが出来たなぁ



そして、調度2週間前

ぶれちと一緒に自分達のギルド”Rodzina”を設立して

みんなで仲良く、楽しく、それでいて成長していこうと

新たな目標を持つことも出来ました!



そして先日、夢でもあった武器アバを揃えることが出来て

今に至ります!



ほんとここ数ヶ月でドラネスの世界がひっくり返るくらい楽しくなった!

出会いって大切だなぁって、ブログやっててよかったなぁって

今年の終わりもこうしてブログ書くことが出来て

本当によかったです!



DN 2013-12-27 22-50-24 Fri


ほんとに、今年はいろいろあった!

これだけ楽しいことや、出会いがあったんだから

来年はもっと楽しいことや、新しい出会いがあるんだろうなぁって思う!






さて、だいぶ長くなっちゃいましたが

書きたかったことは全部書けたと思う!

来年は、BD初期から行って苦戦しながらも攻略していきたいな!

今年の更新はこれで終わりではないので、また次回もよろしくおねがいします!


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>あすかさん

めっささん確実に運営ですわ・・・
これからも劫火量産してもらおうと思ってますw



>ほにゃさん

ほにゃさああああああん
ほんとは一緒に行きたかったんだよお

けど、ささ送ったけど反応なかったから・・・

来年もいっぱい遊ぶぞおおおお!!


スポンサーサイト

Comment

編集
来年も、再来年もそのまた次の年も・・・
たとえドラネスが終了してもよろしくなのですよー(ノ´∀`*)

そうだなぁ 来年はぶれんどさんと一緒にリア充になると予想(意味深)
2013年12月29日(Sun) 11:01
編集
今じゃお互いメイン職変わっちゃいましたねw
ギルドも別々になったけど、楽しくやってるようで何よりです!
来年も宜しくお願いします!良いお年を!
2013年12月29日(Sun) 20:51
たまにはまじめにw
編集
最初の出逢いは・・・一ヶ月前だったかな?

野良PTで見かけて「ブログの人やーー」って気づいて急いでCCしたの今でも覚えてる。

人脈広いって言ってくれてるけど・・・にゃると出会う前は

フレとは浅い付き合いばかりで 基本野良でぼっちで

火力あげたり、いいアイテム手に入れて(・∀・)ニヤニヤしてる

そんなプレイばかりしていました。

にゃると親しくなっていくうちに世界が変わっていき、今は違った楽しみ方で

日々が充実しているよ

出会ってくれてありがとう!

これからケンカしたり、いつかはドラネスやめるかもだけど・・・

ずっと友達でいてくれると嬉しいな(●´ω`●)ゞ

また来年もよろしくね!
2013年12月30日(Mon) 06:04
編集
なんと!にゃるるんわたしと同じスクリ出身だったのね(っ´;ω;`c)
わたしもサマナーからテンペへ・・・

今年は終わり位に知り合ったけど、来年はまるまる一年宜しくお願いしますですよ!
2013年12月30日(Mon) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

