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サマナー 対パラ考察


今回は対パラの考察です


<相性>

1:1アベレージ ★★★☆☆
1:1フル装備戦 ★★★☆☆

※星が多いほど相性が良い


パラはSA破壊がかなり高く一見するとサマナーと相性が悪いように見えますが

パラはマセと同じく復帰スキルがエリアルのみということで

開幕エリアルを潰すと楽に戦えます

が、しかし、マセのように簡単にいく訳ではなく

パラには「盾」があるので、ハメで浮いてるときにエアファラ、追撃でファランクスが発動されてしまうとコンボが途切れてしまうので注意

基本的にシンブレの範囲内で戦わなくてはならないので、シンブレがない時に浮かしスキルでこっちのペースにもっていきます

パラの中でもガデのコンボ(スマイト→ボルト→ジャスクラ)がすごい危険なので注意

フル装備戦で盾ガン張りのパラは厄介です、というよりめんどくさいですw


対パラ(共通)

<注意スキル>

・シンブレイカー・・・発動中無敵、避けにくい、発動が早い、クールが短いと凶悪なスキル
サマナーの全てのSAを破壊します
シンブレの範囲内で戦うときは要注意
チェーンクロー読みで使われることが多いです

・アーマーブレイク・・・サマナーの全てのSAを破壊します
ファントムクロー中やスピリットブロー中に使われると厄介です

・ライトングチャージャー・・・当たると一定間隔で感電します
感電くらうとスキルがキャンセルされるかつ、隙をつくることになるので
全ての職に言えることですが、当たらないように注意
距離を取る、ブリッツクロー、発動中にSA破壊で壊せます

・ライトニングスマイト・・・当たると痛い、感電もします
浮いてる間無敵なのでチェーンクローやスピリットブローでのカウンターがしずらく厄介
ファントムクロー、ランペイジクロー中に使われると避けるのが難しいので注意


対ガデ

<注意スキル>

・ジャスティスクラッシュ・・・サマナーは棒立ち状態など隙が多いので、そこに使われるので注意
カウンター→エリアル→ジャスクラの流れはしっかり対処できるように


攻撃のタイミングなど

・シンブレ、アマブレがない時に浮かせスキルでごり押し

・シルチャをファントムクローでカウンター(シルチャではファントムクローのSAは破壊されず、ファントムクローの3段目でシルチャのSAを破壊できる)

・シンブレの後の隙にチェーンクロー(スピリットブローだとアマブレが残っていた時にSA破壊される)


パラはスキルの後の隙など狙って打ち上げていけばなるようになっていきます

ハメ中に盾が発動してコンボが途切れても焦らずチェーンクローなどで浮かしていけば大丈夫です

パラのコンボにはまるとなかなか抜け出せないのでシンブレ、アマブレからのコンボは要注意です


では、サマナーの対パラの考察はここまでにします

次回は対プリの考察について書いていきます!


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