2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ style.148 凡人による武器考察TOPドラネス ≫ style.148 凡人による武器考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.148 凡人による武器考察


DN 2014-02-21 21-48-06 Fri


先日、はぐにゃんから久しぶりにネストのお誘いがあったので

和気藹々お喋りしながら行ってきました

昨日記事に書いたBD武器ですが、さっそくチヤホヤされて

ニヤニヤが止まりません(ゲス顔



・・・が、チヤホヤされつつもあるところに突っ込まれて


はぐにゃん「あれ~、にゃるる称号が天使だ」

めるる「にゃるるとか全然天使じゃないし」

にゃる「いやいや、天使やろ?(ドヤ顔」


ねぇ、にゃるさんって天使やろ?(真顔


固定やフレの為に尽くせるやつとか天使に決まってるやん(震え声



まぁ、そんなこんだでいろいろあり

結局最終的には

凡人 ReNyaru

になるわけなんですけどね・・・w

この方たちに天使と呼ばれるようになるには何年かかるのだろうか・・・





というわけで、新たに凡人になったにゃるさんとともにコアに行ってきて

凡人(天使)っぷりを発揮してきました

道中の鍵でダイス0を出した時は


にゃる「どや、凡人っぷり発揮したやろ?」

けんけん「凡人以下だぞ、いい加減にしろ」


な、なんもいえねぇー(図星

た、確かにダイス0とか凡人以前にミジンコレベルやな、そうやそうや・・・

にゃるさん=ミジンコ説が微粒子レベルで存在・・・!?w



そして、報酬ダイスでも凡人っぷりを発揮



DN 2014-02-21 22-12-03 Fri


理想「これくるわ100だして天使認定だわ」

現実「13とか・・・凡人すぎるやろ・・・」



更には



DN 2014-02-21 22-15-04 Fri


最後の最後まで凡人を発揮するにゃるさん


これからアダ名が「13のにゃるる」になりそうでコワイw





と、いろいろあり楽しかったです!

この後は固定の時間が迫っていたので、連戦してあげることはできなかったけれど

また時間ある時に遊べるといいな!










さて、昨日の記事で武器の比較なんかをしましたが

今日取引所を覗いていたら



DN 2014-02-22 16-25-14 Sat


こんなものがおいてあったので比較して武器考察をしてみようと思います

BDU+10と比べると、BDUの方が魔攻500程高かったです





DN 2014-02-21 00-14-07 FriDN 2014-02-22 16-25-14 Sat

DN 2014-02-21 18-22-41 FriYDL12.png


E10のみロングボウですが、誤差範囲ということで



武器性能だけで考えると

E10<<E11<<E12<U9<E13<U10<L12


こんな感じになりますね

こうみると、BDU武器というのはかなりコスパがいいのではないでしょうか

E過剰するよりは、U10止めのほうが値も伸びいい感じですね



物理無属性職

E10<<E11<<E12<U9<E13<U10<<L12


物理無属性職では、YDLの強化でのステ上昇が強力なので

BDUとの差は大きく開いてしまうと考えられます

ユニーク龍珠が実装されると多少は追いつくと思いますが

SET効果を考慮しても、L12に分があり最も強力と思われます



魔法無属性職(スマを除く、ムンロアティ)

E10<<E11<<E12<U9<E13<U10≦L12


魔法無属性職では、YDLの強化によるステ上昇が受けられないので

BDUとの差はほとんどないかと考えます

YDLの基本性能によるステ上昇も微々たるものなので

龍珠分を考えると、FDを積んでいない限りBDUに分があるのかもしれません



属性職

E10<<E11<<E12<U9<E13<U10<<超えられない壁<<L12


属性職では、やはり潜在で属性と攻撃両方上げることのできるYDLがかなり強力ですね

今からYDLはもったいないという声もありますが

属性職はYDLが強すぎるため、YDL1教になりそうです



という感じで、職によってどの武器が最良かが違ってきますね

自分の職に合った武器選びができるといいですね


では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>名無しさん

クルセの盾は発動し過ぎでちょっと練習にならないですからね・・・
レベル45で70EXが使えるとか、あいつらは何者なんでしょうw

ステージの方もいろいろバグあるみたいですし
修正早く来て欲しいですね



Comment

編集
私もはぐさんとけんさんと遊びたかった(真顔)
2014年02月23日(Sun) 14:25
編集
自己満足?何をいう、それが最高の快楽だ。ってじっちゃんが言ってた。
2014年02月23日(Sun) 17:01
編集
にゃるる、突然だったのに来てくれてありがとう~(*´ω`*)
久しぶりに遊べて楽しかった(´ω`*)ネー

また遊ぼうね!
凡人にゃるるのダイス期待してる!《*゚ω゚*》

2014年02月24日(Mon) 04:20
編集
13のにゃるるではないですかー!やだー!
凡人以下って称号ないんですかね…(真顔)
2014年02月24日(Mon) 04:21
編集
無視するにゃるる嫌い(´・ω・`)
2014年02月25日(Tue) 04:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

