2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ style.157 クリティカルダメージでアティが・・・!?TOPドラネス ≫ style.157 クリティカルダメージでアティが・・・!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.157 クリティカルダメージでアティが・・・!?


DN 2014-03-16 01-13-05 Sun


クリティカルダメージ実装でアティの時代がくると思ったが

世の中そんな甘くなかった



さて、今日は本国で実装された新要素”クリティカルダメージ”について書いてみます

クリティカルダメージ略してCTD

そうですね、チキン食べすぎてデブるの略とも言えますね、はーい(殴

くだらないのは分かってるんだっ、ただ、ただ言ってみたかっただけ(殴



そんな巷で噂のクリティカルダメージですが

元々200%だったクリティカルダメージが最大で300%まで上昇するようで

知力を上げることで上昇するみたいですね



これ敏捷職不利じゃない? って最初は思ったけれど

敏捷職はCT積まなくても勝手にCTカンストできる利点があるし

CT積むor火力HPを落として疾風竜珠を入れるかをしないとCTカンストできない他職にとって

この能力値が追加されることで、平等になったかなーって感じ

そして、その敏捷職じゃない内の1職アーティラリー

アティは自バフにオウルズ、スピエクがあるので、CT積んだりしなくてもCTカンストは容易なんですよね(ニヤニヤ

ということは、火力を下げずCTカンストが容易で尚且つクリティカルダメージのステータスを上げることのできるアーティラリーの

時代がきたんじゃなかろうかっ!?

と、思った所存です



が、しかし

このクリティカルダメージかなりの曲者でしたね

力、知力1=クリティカルダメージ1,75という換算で

70レベル帯においては、力、知力1207でクリティカルダメージが1%上昇するということになります(某サイト様より


・・・ということは

一般装備だと上がって15%程、ステータスを積んでいても20%程という





アティの時代もくそもねえよっ(泣



現状だと通常ではカンストは無理

パラのアバターだとカンストしそうな感じだけど

ステ上昇系のバフ(ジン、シェイカーetc)が更に力を発揮するでしょうね





DN 2014-03-16 01-14-19 Sun


DN 2014-03-16 01-14-21 Sun


DN 2014-03-16 01-14-24 Sun


DN 2014-03-16 01-14-27 Sun


自分自身こんなかんじでちょこーっと知力積んでるんですけど

それでも知力22k程なので

力分と合わせても、クリティカルダメージ20%程上昇ということになりますねー



今流行の属性職さん達もクリティカルダメージで強化されるんですから





やはりアティの時代は来なかったっ・・・(嘆



なんだかんだ最近不遇扱いされるボウ(アティ)ですが

それでも自分はアティ続けますよ!

職愛ってやつですね、キャーカッコイー(殴

まぁ、それでもアティにとっては強化になるので、実装が待ち遠しいですね!



今日のお便りのコーナーはお休みです 眠いから(殴

ツンデレ風に募集したけど、批判のお便りすら来ませんでしたから

お便り待ってます!!!(切実



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返


>あすかさん

どこもかしこも汚い仙人様め!(ぁ
そんな仙人様には汚いコメントの嵐がお似合いだと思うの

MP吸いたいけど、アティMP減らないんだよなぁ・・・



Comment

初コメです
編集
初コメです。
時々見させていただいてます。

クリティカルダメージ情報感謝です。
オイラもアティメインなので、とても参考になりました!

確かに微妙な調整ですねぇ。
紋章も知力積むより、今まで通り魔攻OPの方が良いのかとか、もう少し調べてみようかと、思いました。
2014年03月17日(Mon) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

