2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サマナー 対ボウ考察TOPドラネス サマナーPVP ≫ サマナー 対ボウ考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマナー 対ボウ考察


今回は対ボウの考察です


<相性>

1:1アベレージ ★★☆☆☆
1:1フル装備戦 ★★★☆☆

※星が多いほど相性が良い


ボウは遠距離職ということで、自分から距離をつめていく戦い方になります

サマナーはウォリのようにダッシュが使えるわけでもなく、足が速いわけでもないのでなかなか距離をつめにくいです

距離をつめることに集中しすぎて攻撃を食らってしまったりと、かなりやりづらい職です

ボウは復帰スキルが2種(エリアル、アクティブ)あるのでハメに持っていくのにも一苦労です

ボウはSA破壊が高いので貴重な打ち上げスキルを潰されないように注意

攻撃を避けつつ、距離をつめてチェーンクローで打ち上げからの追撃が有効

しかし、ボウも距離をとろうとするので、エリアルを潰したもののクール内に追撃できなかったということがおきやすいので

チェーンクローがHITしたらゴリ押しで一気に畳掛けるのがいいです

フル装備戦でのガイデの避け方は、モーションが見えた瞬間またはセリフが始まった瞬間にゲート召喚で距離を
とれば避けれます

ダミゴで避ける方法もありますが、けっこうむずかしいです


対ボウ(共通)

<注意スキル>

・トライアングルショット・・・SA破壊が非常に高く発動中無敵です
上手いボウ(ダジャレじゃないよw)さんはかなりの確立で当ててくるので当たらないように注意
チェーンクロー読みで使われることがあるので注意
当たると追撃でツインショットなどが飛んできてダウンさせられ時間稼がれてしまうのでめんどくさくなります

・フェイクシュート・・・注意点はトライアングルショットとほぼ同じです

・スタニングショット・・・距離をつめるのに集中しすぎると食らいやすいです
おちついていれば避けれるので避けていきたいところ
当たるとアンクルや主力スキルでもりもり削られるので厄介です

・アンクルショット・・・当たると一定時間動けなくなります
当たったらブリッツで飛んで主力スキルに当たらないように
読みで上空に矢撃たれたら厄介です


対スナイパー

<注意スキル>

・チャージアローEX・・・近距離や距離つめている最中に撃たれると避けにくい
SA破壊が高く、威力も高いです


対アーティラリー

<注意スキル>

・デトネイティングアロー・・・SA破壊が非常に高くこのスキルのSAも高いです
モーションが見えたらすなおに引くかスピリットブローでSA破壊します
矢が当たったところが3秒後に爆発するので、矢が地面やオブジェクトに当たった場合はそこから離れる、自分に当たってしまった場合は爆発する瞬間に無敵スキルで避けれます


攻撃のタイミングなど

・距離をつめチェーンクロー

・エアリアルチェーンショット、カウンターでムーンサルトを撃ってくる時にリベンジハンドでSA破壊し浮かせれます

・リベンジハンド、ランペイジクローを組み込んだごり押し


ボウは長期戦になるほどつらいので

捕らえたらスキル全力ぶっぱで一気に仕留めましょう


では、サマナーの対ボウの考察はここまでにします

次回は対アクロの考察について書いていきます!



Comment

編集
サマナー最近作って遊んでるので考察ありがたいです!
サマナー視点からの自分の職の対策見るのってなんか楽しいですねw

2014年01月31日(Fri) 16:42
Re: タイトルなし
編集

( ゚д゚)ハッ!
憧れのアーティラリーさんからコメントがっ・・・

自分のにわか考察が少しでも役に立ってくれたなら幸いです!
他職の視点から自分の職の対策見るのは勉強にもなるしいいですよねー
2014年02月01日(Sat) 01:27
編集
アベレージにおいては、サマナーで対ボウマス戦は圧倒的に有利だと思いますけどね…そもそも距離をつめる必要がないでしょう
2014年08月02日(Sat) 02:11
編集
貴重な意見ありがとうございます
個人的な主観ということと
自分がまだ未熟だったということもあるので正確な攻略を書けなかったことは申し訳ないです
個人的な視点で書いているということを考慮してもらえると助かります
2014年08月13日(Wed) 12:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

