2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ style.200 英雄の戦場講座アティver 後編TOPドラネス ≫ style.200 英雄の戦場講座アティver 後編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.200 英雄の戦場講座アティver 後編


DN 2014-06-03 23-05-20 Tue


さて、お昼にも予告したとおり、英雄の戦場講座後編を書いていきます


と、その前に

今回の更新が何気に200記事目になりますね(通常記事のみで)

我ながら、よくここまで書き続けてるなとびっくりするほど

これからも300、400と書き続けられればいいな・・・

読者様の応援待ってます! ついでに吸血していきますグヒヒ





さて、後編では各相手に対する講座を開きます



DN 2014-06-03 23-05-24 Tue


ここで軽く各ラウンドごとの出現相手の紹介を


1ラウンド
エレナの化身、ガランオーク、オークトリオ、ランカー

2ラウンド
ジャスミンの化身、龍の使徒、イグナシオ、デスナイトの化身、ウィリアムグール

3ラウンド
将軍カラーバ、ブルラン、ゴーレムモンタン

ボーナスラウンド
ハウンドゴール、キューブ破壊

4ラウンド
カメリナの化身、イリュージョンの化身、ガハラムの化身

FINALラウンド
バルナック、ネルウィン、カーラ、テラマイ





まずは、1Rの相手について

1Rではオークトリオを引くまで出戻りこれが基本です

この工程のせいでかなり作業ゲー化し、とてもだるいですがそれも高タイムの為

他の3体に比べとても柔く、3匹まとめて仕留めることができる職ならばオークトリオ以外の選択肢はありません

アティの場合、マッチング画面が消えたら即シルフ、ホークアイを掛け

3匹出揃ったらノヴァを撃ち、その後バリスタを撃つだけの簡単なお仕事

上手く当たらなかった場合は、ラピッドやエアチェンなど硬直の短いスキルで仕留めましょう

ノヴァ→バリスタで仕留めることができれば10秒かからずに終わることになりますね



2Rの相手について

ここからは相手によってかなりタイムに影響が出てきます

ここで、デスナイトorグールを引いた場合は戻りです

デスナイトは他の相手に比べて硬く、グールは動き回るため非常に攻撃を当てづらいので

そして、2Rでの理想は龍の使徒を召喚なしで倒すことです

龍の使徒は柔く、あまり攻撃もしてこないためすぐハメに持っていけるので、一番時間がかからない相手ですね

ただ、悠長に攻撃していると、無敵状態に入りパラディンを召喚してくるので、そうなってしまったら戻りです

残りの2体について、ジャスミンは少し動きまわりますが柔いので常にダウンを取るようにすればいけます

イグナシオは少々硬いですが、中型MOBということもあり攻撃が当てやすいのでゴリ押しでいけます



3Rの相手について

ここからはどの相手と当たっても戻りはしなくて大丈夫です(ガチTAをするなら戻りもあり)

3Rの理想の相手はモンタンです

モンタンは大型MOBということで攻撃が非常に当てやすく、常に攻撃し続けていれば反撃なしで倒すことができるので

ここでモンタンを引けるかがかなり重要になってきます

他の2体についてですが、カラーバは所々に無敵がある攻撃をしてくるため少々厄介

カラーバを引いてしまったら戻るという選択肢もありです

ブルランは抱きつき攻撃が厄介ですが、ゴリ押ししていれば反撃を食らうことはないので

モンタンに比べると動きまわったり中型MOB故に攻撃が少々当てづらかったりで劣るところがあります



ボーナスラウンドについて

ボーナスラウンドはハウンドをゴールまで導いていくものと、キューブ破壊の2種類がありますが

アティは遠距離技もあり、近距離範囲技もありで、キューブ破壊の方が断然楽です

一方のハウンドはハウンドの配置によってかなりタイムが変わってくるので

ハウンドだったら戻るのもアリですが、ここまで来て戻るのは精神的にオススメはしません!

キューブの場合は全てのスキルを駆使して、出来れば15秒以内終わらせたいところ

ハウンドの場合は配置によって動きが左右されますが、ゴールの近くにいるハウンドはツインショットと通常攻撃を使用しゴールへ

それ以外は、マジックアローで出来るだけ集めてツインショット、通常攻撃でゴールへ

10秒残しで終わればかなりいい方、失敗もザラなので失敗しても気にせず次ラウンドへ



4Rの相手について

4Rの相手は正直どれでも大差ありません

強いていうならば、カメリナが一番楽に倒せることでしょうか

イリュージョンは回避が多く、ガハラムは動きまわる且つダミゴが厄介な程度で

どの相手でも常にダウンを取り続けていれば変わりません

このラウンドが一番焦りがちなので、落ち着いてダウンを取ってスキルを確実に当てるのがタイム短縮の秘訣



FINALラウンドの相手について

FINALラウンドでは、今までラウンドに比べてPSが非常に重要になってくるステージ

どの相手もかなり強力な攻撃に、理不尽な動きをしてくる場合が多いので

逃げ腰になりがちですが、とにかくダウンを取って攻撃攻撃攻撃

理想の相手は個人差がありますが、テラマイ以外あまり大差ないです

個人的にやりやすいのは復帰の少なさと、圧倒的にスウィフトの当てやすいカーラでしょうか

ネルウィンは復帰が多く距離を取ってくるスキルが厄介

バルナックはSA破壊が高く、動きまわるのが厄介 けれどスウィフトが非常に当てやすい

テラマイはカキンカキンうるさすぎてお話になりませんね

FINALラウンドまですごくいい感じで来ていても、テラマイに当たった瞬間全て水の泡ですから

やはりかなり運要素が強いですね



個人的に理想の構成は


オークトリオ

龍の使徒orイグナシオ

モンタン

キューブ破壊

カメリナ

カーラ


ですかね

自己ベ出した時の構成が、たしか↑の理想の構成のカメリナがガハラムに変わっただけで後は同じだったので

ガチで一位を目指したり、圧倒的タイムを出すためにはかなりのPSに加え、かなりの運が必要ということですね

高タイムを出すためには執念を持ってやることが一番重要なのかも・・・!





文字ばっかりで見辛かったと思いますが

以上が英雄の戦場講座となります

最後まで読んでくれたあなたは、きっと高タイムが出せるはず!(結局は運ゲだけどね☆



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>あすかさん

わけがわからなくなったのは大体にゃるさんのせい!
それ割りかし合ってるよw
楽しくなるとついヤっちゃうんだ☆

今度はそうだなぁ
ガデ1Rで毒リングついた人から逃げろ-ネストとかでいいんでない?w



>朔さん

今週はまだ3回余ってるので
一位取り戻しますからね、執念って怖いんですよ?w
歴代一位はまだ抜かれてないようなので、内心ホッとしてますけどね!

ボウネスト是非気て欲しかった!!
次あれば参加待ってますよ!!



>おっさん

おっさん企画ありがとう!

たしかに楽しかったけど、さすがに疲れたよねw
あれだけバフデバフを欲したことは今までになかったかもしれない・・・w
でもね、体がスリルを欲している・・・!

今度はボウネストinお絵かきの森?!
いろんなロングボウ♂とクロスボウ♂が描かれるんですね
鼻血出そうなくらい楽しみなんですけどぉぉお!w



>しあんさん

こちらこそ先日はありがとうございました!

BDU+12の猛者をヤってしまうのはなんだか気が引けたけれど
そんなのお構いなしに体張ってヤっちゃいました☆
けど、しあんさんあんま死んでなかったような・・・
装備だけじゃなくPSも猛者レベルなのですね!(尊敬の眼差し

こちらこそ、また遊んで下さい!!



>みるさん

頭の中ではもっと分かりやすく構成したはずなのに
いざ書いてみるとなかなか上手く表現できなかったけれど
為になったのならよかった!!

高タイムを出すには、とにかく攻撃を止めないことだよ!
脳筋になって暴れてればそのうち終わってる(適当

分かったらバルナック様に仕返ししてこよ?w



Comment

編集
久々にコメ!

こういうの助かる(;>_<;)

参考にさせてもらいますφ(*'д'* )メモメモ

・・・( ゚д゚)ハッ!

FINAL…
2014年06月04日(Wed) 04:23
編集
後編も参考になりました!
今週分はもう終わってしまっているから、また土曜日にやってみますね☆

前編後編ともに、まじめな内容で、新鮮でした(笑)
2014年06月04日(Wed) 07:52
編集
×ガラーハ
〇カラーバ

×ルブラン
〇ブルラン

×ガラハム
〇ガハラム
2014年06月04日(Wed) 15:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

