2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ style.217 ガイデEXのカラクリTOPドラネス ≫ style.217 ガイデEXのカラクリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.217 ガイデEXのカラクリ


DN 2014-07-16 20-49-10 Wed


どうも、来週のキャップ開放が待ち遠しくて沸騰しそうなにゃるです

本日、公式にてアプデ情報が出ましたが

他のブロガーさんがわっかりやすく書いてくれると思うので

今日は違うことについて書くけど、決して80キャップどうでもいいとかじゃないんだから!!


とりあえずトランポリンの実装胸熱


それとムンロ君のEX「ふっはっふっはっタァァァァァ」には草生えたwww










さて、今日は昨日情報が出たアティの強化について

まだまだ謎な部分が多いけれど、動画も出ていたのでURLペタリしておきます


スウィフトEX
https://www.youtube.com/watch?v=qwwNeKyybhA&list=UUBbBW3RG0whxbkZBUFsRxaA

ガイデEX
https://www.youtube.com/watch?v=X2eH_rQ5Ni0&index=4&list=UUBbBW3RG0whxbkZBUFsRxaA

ガイデEX(わかりやすい)
https://www.youtube.com/watch?v=6Coumpkng24&list=UUBbBW3RG0whxbkZBUFsRxaA



スウィフトショットは昨日ブログでも紹介した通り

エクステンションアローを使用しエクステンションコアを設置後

エクステンションコアの中心から矢を発射できることで大体おっけーです


問題なのはガイデEX

動画を見ると、なんじゃこりゃ?!っていうのが第一印象

よくわからないけど強そうだなーって感じだと思うんです



それでにゃるさん、このガイデのカラクリを解いてやろうとしたわけで

おそらく合ってるとは思いますけど、確証はないので先に言っておきます

↓ここからはガイデEXのカラクリについて書くので3個目の動画を見た後に見るのを推奨します





さて、ガイデEXのカラクリですが

まず、ガイデEXを使用後、ガイデEXのスキルアイコンが黄色く光りCTが消えてますね

その時ガイデEXを使用すると、CT5秒の赤い色のガイデEX+(仮名)を使用することが出来る

これが新ガイデEXです

そして、このガイデEX+が使用できるようになるための条件ですが

強化情報の説明文はこうです


ガイデEX:魔系列スキルが一定数以上クリティカルヒットすると、ダメージが上昇する



3個目の動画を見直したんですが

魔系列のスキルを使用時、クリティカルヒットするごとにカウンターが1溜まっていく

これはおそらく確定でしょう

自分のバフアイコンのところに見慣れないマークがあったのと

魔系列スキルをヒットさせるたびにカウンターの数が増えていたので、クリティカルヒットするごとに1ずつ増えるものだと考えられます

魔系列のスキルはマジアロ、デトネも含まれると思われます(マジアロは確認済み、デトネは未確認だが可能性高)



そして、このカウンターが20溜まったところで、カウンターが0に戻りガイデEX+使用可能バフが5秒間付与されます

これも動画内で確認済み

この5秒間のバフの間にガイデEX+を撃つことができます

これがガイデEXのカラクリです

尚、ガイデEX+を使用した場合カウンターは0にリセットされ、ガイデEX+ではカウンターは溜まらない模様



動画を見た感じ、ガイデEX+の威力はガイデEXの1,7~8倍程だと思われます

CTも5秒と超絶短く、バフ中なら何度でも撃てるのでエクセレと相性バツグン!!

今後のスキル回しは

魔系列スキルでカウンターを20溜める→ガイデEX+発動→魔系列でカウry

が安定そうな気がします・・・!



スウィフトも全段HIT安定させれるようになって、ガイデで手数UPもあり

かなりの強化と言えるんではないでしょうか!!

まだ倍率上昇も残ってますし、期待で胸が一杯ですな

今以上に忙しくスキル回していくようになると思うけれど

そこはPSの見せ所、イケアティになれるように頑張ろう!!!



では、今日はこのへんで~ ノシ

読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメ返

>あさかさん

ラピ6振りとか考えたくない・・・
ラピ16振りのロマンアティになりますわ・・・!



Comment

編集
激アツですね。。。。。ふ。。。

再アティ時代来ましたね。。。

psはどうにもならないですが、

期待で胸がAカップからCカップまで膨らみましたb

2014年07月17日(Thu) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

