2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サマナー 対エレ考察TOPドラネス サマナーPVP ≫ サマナー 対エレ考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマナー 対エレ考察


今回は対エレの考察です


<相性>

1:1アベレージ ★★★☆☆
1:1フル装備戦 ★★★☆☆

※星が多いほど相性が良い


エレは凍らせてからのコンボが強いですね

ということは、凍結されなければいいという話で

凍結さえ食らわなければ割りと楽に戦えます

対エレでは中距離戦になるので、チェーンクローの打ち上げもなかなか決めやすいです

それと、鈍足

鈍足にされると氷結食らう可能性も上がってしまうので鈍足にならないように注意

基本はチェーンクローの射程内まで攻めて、チェーンクロー、ファントムクローなどでエリアルを壊しハメていく戦い方になります

ブリンク→スピア読みでチェーンクローやスピリットブローが当てれるようになると楽になります


対エレ(共通)

<注意スキル>

・アイシクルスピア・・・ブリンクからの派生で、出が早く、なかなか避けずらいです
当たるとのけぞり+鈍足でかなり厄介です
スピア→ウェーブの凍結コンボに注意
これが避けれるようになるだけでエレ戦はだいぶ楽になると思う

・グレイシャルウェーブ・・・当たると確定で凍結します
とにかくあたらない、避ける
スピア→ウェーブならダミゴがあまっていればダミゴで避ける
ウェーブ単体なら、モーションを見てブリッツor基本回避で避ける


対エレストラ

<注意スキル>

・アイシクルエッジEX・・・射程が長くSA破壊も強いので厄介
このスキル自体のSAは強くないのでくると分かったらチェーンクローでカウンター
もしくは、エッジの射程内で硬直の長いスキルを使用しない

・アイシクルインジェクション・・・当たると50%の確立で凍結
使われたら落ち着いて当たらないようにしつつ距離を詰め攻撃

・フリージングフィールドEX・・・範囲が広いので攻撃に集中しすぎると避けれないことも
当たるとかなり痛いので基本回避orブリッツで確実に避けていく

・フリージングスパイクEX・・・中心部に当たると監獄化されてコンボで一気に持ってかれるので
万が一はまってしまったらダミゴで抜ける


攻撃のタイミングなど

・ブリンク→スピアをチェーンクロー、スピリットブローでカウンター

・チェーンクローの射程内まで詰めて、アイシクルエッジのカウンターなどでチェーンクロー

・ファントムクロー、リベンジハンドごり押し


個人的にですが、エレストラとセレアナじゃ戦い方がかなり変わってると思うので

対策するなら2職別で考えたほうがいいのかもしれないです

自分はセレアナのほうがやりやすいですね~、はい


では、サマナーの対エレの考察はここまでにします

次回は対FUの考察について書いていきます!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

