2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ style.247 一年の振り返り 2014ver.TOPドラネス ≫ style.247 一年の振り返り 2014ver.


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

style.247 一年の振り返り 2014ver.


DN 2014-12-31 18-19-03 Wed


今年も残り僅か、最後までドラネスします! にゃるです

今回はだらだら~っと1年振り返り記事

去年振り返り記事書いてからもう1年もたつんだなぁと思うと時間の流れがとても早く感じますが

それだけ濃い1年になったということですかね!

前置きはこの辺で、早速振り返っていきましょう!










DN 3014-04-08 23-46-40 Tue


まずは1月~6月の振り返り

今年最初のビッグイベントといえばもちろん

BD固定結成

今年の一番初めの記事に抱負としてBDの固定でも組めたらなぁチラッっと書いたら

あすかさんが話を持ち込んできてくれて、その場のノリで僅か3時間あまりで結成した固定

それが今でも活動しているのですごいものですよね!w

BD固定結成から始まったこの1年

途中メンバーの入れ替えや、つまづき大変な思いもしましたが

4月には無事討伐することができ、初討伐の時の感動は今でも覚えています!

そこから消化勢として毎週消化し、皆HCに向けて強化をして、6月にはHC実装

そしてその翌週HCを無事クリア!

キャップ内にHCをクリアするのが目標だったので、あの時の感動も忘れません!

しかしここから地獄を見ることに・・・

続きは下半期の振り返りで!



他にも、ギルドの解散や、離れていったフレ達がいたりと

かなり変動が多かった今年の上半期

はっきり言って、この固定を組んでいなかったらこの上半期でドラネスを引退していたかもしれない・・・

それくらいこの固定結成は自分にとって大きな出来事でした!





DN 2014-12-20 13-24-44 Sat


次に7月~12月の振り返り

上半期の続きになりますが、固定で無事クリアしたBDHC

実装の翌週にクリアするものの、それから失敗続きで、約2ヶ月もの間再クリアすることが出来ませんでした

固定の雰囲気も険悪になり、解散の色も見えましたが・・・

しかし、皆のL装備を叩きたいという気持ちが強かったので、L叩きたい組としてメンバーの入れ替えを行い再出発しました!

そして、この頃になって突如出現しドラネス内でブームになったあの金策

自分は金策がニガテで、L武器なんかも絶対叩け無いだろうなと思っていた時に現れた金策

これのおかげで、今まで持ったことのないような大量のGを手に入れ、L武器強化へと望みました!



DN 2014-08-25 19-52-43 Mon
DN 2014-09-23 00-11-38 Tue


自分がL武器を持つ日が来るなんて思っても見なかったので、とても嬉しかったですね!



それと、今ではネストにも引っ張りだこなLF君が誕生したのもこの時期

HC2便行くことになって、あすかさんに半ば無理やり作らされましたが、今では作ってよかったなと思ってます

ドラネスで初めての支援職ということで慣れるのも大変でしたが・・・



後記憶に残っているのが、シュパン開けまくった日々ですかね・・・

シュパンラインナップにふと出現したにゃるぜんた

名前が’にゃる’被りで絶対当てなきゃというプライドから地獄を見るはめに・・・

結果的には13SETでゴールしましたが、あんなにシュパンを開けたのは初めてでしたw



他にも、この下半期はブロガーさんたちと絡むことが多く

ブロガーネストにも何回か参加させてもらったり、今ではよく遊ぶ仲になったブロガーさんと知り合ったのもこの時期

上半期は別れが多かった時期でしたが、下半期は出会いが多かったです!



後は、10月~はドラネスのPVP世界大会DWCが開催されて今まで以上に対人に没頭しました

そして対人熱は加速する一方で、12月に入ってからは鯖内でも名の知れているような強い方達とも遊ぶようになり

今はほんと暇さえあれば対人してます!w

憧れだったPVPギルドにも入れてもらい、来年も対人熱は止まりそうにありません!

対人で遊びつつ、しっかりネストも消化する、来年はそんなプレイスタイルを目指していきたいです!





DN 2014-12-31 18-17-15 Wed


最後になりますが、今年1年絡んでくれたみなさん、ありがとうございました!

来年もみなさんにとっていい年でありますように

次は2015年初の記事で会いましょう!

それでは、よいお年を!



読んでくれたらポチっと↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

