2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サマナー 対エンジ考察TOPドラネス サマナーPVP ≫ サマナー 対エンジ考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマナー 対エンジ考察


今回は対エンジの考察です


<相性>

1:1アベレージ ★★★☆☆
1:1フル装備戦 ★☆☆☆☆

※星が多いほど相性が良い


エンジはアベレージとフル装備戦では戦い方がかなり違うので対策がしにくいです

アベレージでは、ワックスを敷きつつ通常攻撃や砲撃スキルでなかなか近づかせてもらえません

フル装備戦ではタワーを召喚して一人対複数という集団リンチ的な戦況にされて非常にやりにくい

どちらにも言えることですが、ごり押しするしかないです

どの職でも引いていてはエンジの思う壺なので、とにかく突っ込んで早いうちにハメてしまう

チェーンクローの射程内まで攻めれればチェーンクロー、ファントムクロー、リベンジハンドのごり押しでハメまで持っていけます

フル装備戦では、タワーを優先して破壊すること

タワー破壊スキルとしては、ビーストスピリット、ランペイジクローなどで一気に一掃する感じです

サマナーは攻撃中足が止まってしまうので、アルフレットなどの召喚があるとスキルをキャンセルされたりダメージを受けたり非常に面倒です

基本開幕ぶっぱでいけますが、上手いエンジさんは通常攻撃や砲撃スキルでなかなか近づかせてくれずタワー召喚されてオワコンにもなるので

フル装備でエンジと当たったら萎えます、はい(´・ω・`)


対エンジ(共通)

<注意スキル>

・ピンポンパーム・・・当たると痛いかつ、突っ込んでいるとほぼ当たります
避けるのは無理に近いので、これ発動されるまえにSA破壊で潰すのが吉

・ロケットジャンプ・・・当たるとのけぞり、突っ込んでいるとあたりやすいです
使った後相手との距離がひらいてしまい、当たるとそこからコンボなんてこともあるので
ドッジで後ろに回避したら注意、気をつければ避けれます

・バブルバブル・・・当たると動けなくなるので、相手のスキルぶっぱで体力持ってかれます
予備動作が分かりやすいので避けやすいですが、突っ込んでいるときに使われたら厄介です

・タワー類全般・・・アルフを除くタワー類全般
召喚されたら極力早めに壊す
ここで打ち上げスキルを使ってしまうのは勿体無いので、1発で壊れる大技スキルで壊す


攻撃のタイミングなど

・ファントムクロー、チェーンクロー、リベンジハンドでごり押し

・タワーがダック、アルフだけのとき、スタンワンチャンでランペイジクロー
↑確実に3段目まで当てれる状況でのみ

・エンジ戦ではブリッツクローが攻撃スキルとして重宝します(当たると動きを拘束できるので)



フル装備戦でのエンジはサマナーと相性が悪すぎてワロエナイ・・・

アベレージで主力の半分を縛るエンジちゃんはすごいと思うよ、うん

エンジに関してはニガテすぎて対策書けません、すみません(´・ω・`)


では、サマナーの対エンジの考察はここまでにします

次回は対ケミの考察について書いていきます!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

