2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サマナー 対ダンサー考察TOPドラネス サマナーPVP ≫ サマナー 対ダンサー考察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマナー 対ダンサー考察


今回は対ダンサーの考察です


<相性>

1:1アベレージ ★★★☆☆
1:1フル装備戦 ★★★☆☆

※星が多いほど相性が良い


ダンサーはまだ実装されてからあまりたっておらず、弱体も重なっているので対策がしにくいですが

無敵スキルがとても多く、SA破壊も高めのスキルが多いです

ただ、弱体でSA自体はあまり高くなくなったので、ばんばんチェーンクローがきまります

復帰スキルと回避スキルが少ないので、相手が突っ込んできたところにカウンター

打ち上げスキルを決めやすいので、ハメにも持っていきやすいです

ただディレイが高めで、拘束されてからの大技が厄介です

ダンサー戦では、ウォリと同じくやられる前にやれという感じです


対ダンサー(共通)

<注意スキル>

・リフレッシングスクリュー・・・無敵有で突っ込んできます
距離を詰めるときや牽制で使われるので、よくみて避ける

・エレガンスストーム・・・超威力の主力スキル
ダミゴでぬけれますがダミゴがない時にくらうと全段HITしてかなりダメージをうけるので注意

・スフィダンサー・・・ディレイ状態や浮いてるときに使われると拘束されます
このスキルで拘束されてからの大技がくるので、極力当たらないようにする
当たったらダミゴで即回避

・シニアターン・・・距離を詰めるときや追撃に使ってきます
SA破壊が高めなのでチェーンクローのカウンターで使われると厄介です


対ブレイドダンサー

<注意スキル>

・ガストディミンシア・・・当たると抜けにくくかなりダメージくらいます
エリアルでも避けれますが、使うタイミングがむずかしく、下手なタイミングで打つと失敗して無駄に消費してしまうので、エリアルで抜けるときは確実に抜ける

・グレイズダンスEX・・・当たると拘束される
モーションが長いので、モーションがみえたらSA破壊するか距離をとる

・スウィートサークルEX・・・ディレイが高いスキルで、1発当たると全段当たりそこからガストなどに繋げられる
出が早く読みにくいので、突っ込んできて距離が短くなったときなど注意


対スピリットダンサー

<注意スキル>

・フライトール・・・SA破壊が高く、当たると確定でスタン
1発目当たってしまったらダミゴで避ける
判定が地面だけにしかないので、モーションが見えた瞬間にブリッツでも回避可能

・ダスクハンターEX・・・当たると浮かされ、射程も長い
避けてカウンターでチェーンクローがしやすい


攻撃のタイミングなど

・突っ込んでくるのをカウンターでチェーンクローやスピリットブロー

・ファントムクロー、リベンジハンドでごり押し

・相手がスキルを使い終わったら浮かしスキルで畳み掛ける(スキル中だとSAで負ける)


ダンサーはSA破壊とSAが高いマセとかは相性が悪いみたい

これからも修正が入ると思いますが、大技まで持っていかせなければ勝てます

その代わりハマってしまったら一気に持ってかれるので注意ですねー


ではサマナーの対ダンサーの考察はここまでにします


今回の記事でサマナーのPVP考察記事は最後になりました

自分視点から書いたので至らない点たくさんありましたが、なにかの役に立てれば良いです(´∀`*)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

